JASRACに音楽を守れと言う人が徴収減を笑う不思議

JASRACの徴収金額が15億円ほど減少したというニュースが有りました。

このリプやニュースのコメントに「ざまぁw」という物が非常に多かったのですが、そのコメントを付けた人の大多数がJASRACに対して「音楽を守れ」と言っている人達なんですよね。どうして音楽を守れと言っている人たちが、音楽家の収入減を笑うのか理解に苦しみます。

この指摘はとても重要なものに思えました。

JASRACが権利者から依頼されて徴収を行っていると言う事実が解れば決して笑えないはずなんですが。恐らく届くことはないとは思いますが、何かのきっかけで目にすることになればいいと思うので、動画を作ってみました。ご視聴いただけましたら幸いです。

主催イベント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?