見出し画像

ぎゃうのメンタルジェットコースター日記「027 所詮ドラマと言わないで」

前回、新年早々「運命」について考えたメンタルジェットコースターのぎゃうです。

 
Netflixの「初恋」を含め、数々のドラマに心酔してきたぎゃうですが、最近思うことがあります。

それは、すてきなドラマ(or 映画)を観た後のこの一言。


「でも、所詮ドラマだからね」
 


これは、いかんのです。


世の中の大多数の皆様がこう仰る。



確かに、モノによってはあーしもそう思うことがある。




だけど、です。




ドラマ(映画)は確実に、観終わった今、我々の心に何か残している。


あたたかいもの、かなしいもの、せつないもの、また明日からがんばろうと思えるもの。  



せっかくここに残ったのに。



そんな一言で切り捨てるなんて。



「現実に起こったこと」かどうかって、そんなに必要?


大事なのは心が動いたかどうか、何が残ったのか、じゃないかな。

 

あなたはどう思いますか?


Vanityyy わたなべぎゃう
http://www.vanityyy.com

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆

NEW ALBUM
「メンタルジェットコースター」配信中

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブ情報
・2/11(土)新宿marble
・2/18(土)寺田町fireloop
・2/19(日)名古屋CLUBROCK’N’ROLL
・2/24(金)西永福JAM
・3/10(金)新宿LOFT㊗️ツアーファイナルワンマン
・3/11(土)江古田ロク嘘(アフターパーティー)

特典付き
「ライムグリーンチケット」絶賛初発売中!

チケット予約・詳細は▼

手売りチケットご購入は▼
(公式オンラインショップ) 

イープラス▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?