見出し画像

ぎゃうのメンタルジェットコースター日記「016 明るく振る舞うことについて」

前回、スマートに終電で帰ることをあきらめたメンタルジェットコースターのぎゃうです。


今回は、明るく振る舞うことについて。



根っから明るい人はよい。
(そんな人いるのか?と思うときもあるけど、確かにこの世には数割存在している)



多かれ少なかれ
”明るく振る舞っている人” というのは
無理しているのです。



ぎゃうの愛ドラマ(愛読書的な読み方で)
「すいか」の第9話で言ってたの。


“ぎりぎりで持ち堪えてる人ほど、明るく振る舞おうとする” 

て。



そうしないとバランスが取れないから。

自分が崩れちゃうから。


これは、とっても重要な問題です。


あーしみたいに、泣いたり怒ったり落ち込んだりをあからさまにやれるのはきっとしあわせなことなんだろう。

それをやらずに、やれずに、がんばってる人がいる。


がんばらなくていいんだよ!

というには、どうしたらいいんだろう。


言葉はいつでも嘘くさくなっちゃうもの。



ならば、
抱きしめるのがいいんじゃないか。


おねしょばっかりする子を寝る前に抱きしめてあげるとしなくなるって話を聞いたことがある。


抱きしめることにはきっと何か言葉で伝えられない効果があるんじゃないか。


バニのライブ会場でがんばってる人がいたら、目を光らせたぎゃうに抱きつかれます。気をつけてね。

らぶ。


Vanityyy わたなべぎゃう
http://www.vanityyy.com

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆

8/2 NEW ALBUM
「メンタルジェットコースター」リリース


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブ情報
・10/16(日)心斎橋CLAPPER
・10/28(金)新潟CLUB RIVERST
・11/8(火)西永福JAM
・11/20(日)八王子Match Vox
・11/26(土)京都nano 
・11/27(日)岡山PEPPERLAND
・12/16(金)豪徳寺leafroom
・1/28(土)札幌BESSIE HALL
・1/29(日)札幌Circus
・2/18(土)寺田町fireloop
・2/19(日)名古屋CLUBROCK’N’ROLL
・3/10(金)新宿LOFT㊗️ツアーファイナルワンマン

特典付きグリーンチケット絶賛初発売中

チケット予約・詳細は▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?