見出し画像

ストーリーオブバニティ「006 車から降りてはいけない企画」

オカノの遅刻から始まった「全国でおねーさんすてきです」企画の特別編「絶対に車から降りてはいけない」企画。

緊急事態宣言下の状況で、県をまたぐことができないなら「車から降りない」で遂行してやろう!と決めたわれわれ。

実際やってみると
これが、けっこう過酷だった!


まずはいつもツアーで通り過ぎてしまう静岡に上陸。(だが、車からは降りない)

静岡県金谷富士見町付近の茶畑

このあたりはまだ元気に茶畑に感動してた。
やっぱ遠くにくるっていいね!と言わんばかりにご機嫌。

浜松ではおでんを食べる。
もちろん、車内で。
(モノは事前にネットで購入)

静岡県浜松市の餃子店の駐車場にて

さらに、初めて行った岐阜県の白川郷は圧巻だった。
日本昔ばなしの世界!

これは配信見てくれてる人たちも感激してくれたし、なんかやってよかったなぁて思った。
(でも、車からは降りない)

岐阜県大野郡白川村その①
岐阜県大野郡白川村その②

しかし、このあたりから雲行きが怪しくなってくる…。

なんか、頭が重たい。
気持ちが悪い。


そう、あーしは車に酔ったのだ。

昔から車には強かったから酔うなんてことなかったのに、あまりにも長時間車に揺られてる上に、配信だツイートだのとずっとスマホをいじってたのがいけなかったらしい。

後ろの席でダウン。

ひたすら東京に着くのを祈るのみ…。


眠ったのがよかったのか、着く頃には元気を取り戻してこの日のラスト「ホンビノス配信」へ。


ホンビノス配信とはなんぞや。


ただ人んち(バニハウス)の玄関前で、夜中にホンビノス貝を焼くという謎の企画。

千葉に行くなら海でホンビノス貝焼きたい!という願いは、車から降りれないので叶えられない。ならば東京に戻ってから焼こう。県はまたいでないからいいでしょ!やってやる!
(完全に個人的なひとり企画)

と、いくら強気にかましてみても夜中に人んちの前で貝焼いてちゃ警察とかきちゃうんじゃない?とドキドキ。

さらに家主のめいびーに「絶対に火事出さないでね!!!」ときびしくつめられて
(この後すぐ彼は就寝)

ひとり孤独な配信が始まった。

思ったとおり、ビビってるから火はつかない。
ついても焼けたのかわからない。

ぎゃーぎゃー言いながら配信して、みんなのコメントに助けられて食べたホンビノス貝はとてもおいしかった…
(助けてくれたみんなありがとう)

バニハウスの玄関前にて


2日目は時間通りにオカノもイン。

ホンビノスを焼いた余韻をひとつも残していないきれいな玄関から、千葉方面へ向かった。
(ワタシ、えらい)

千葉県神栖市北浜(アウトレイジロケ地)
つくば山
千葉県銚子市犬吠埼

2日目もめっちゃ降りたかったけど、降りずに通した。
(写真だけ見ると、まじこの人たちなにしてんの?て感じでうける)

この日のハイライトは、ディズニーランドのモノレールと並走するというシュールなものだったのもまた、うける。

でも、めっちゃキレイだったんだよ。


2日間ありえないくらい車の中にいて、降りたときはまだ揺れてる感じがしたけど、とにかくやりきった!みんなも喜んでくれた!(はず)

東京都に到着

この配信がのちの全国を回る配信へと続く序章となった。バニにとっても、追っかけるグリモたちにとっても。

でもとにかく、次は車から降りたい!!!

それに尽きる。

ちなみに、この2日間の配信やツイートのおかげで「Vanityyyは一体何してるの…?」という世間の疑問を招いたことは否めない。
(2年経った今、自分たちですら写真見てそう思うもの)


次こそは、予定通りいけるのだろうか。


「全国でおねーさんすてきです」企画、第一弾の九州が迫っていた…


▶︎▶︎ストーリーオブバニティ「007 ついに全国姉企画九州編始まる①」に続く

★☆Vanityyy公式ホームページ☆★
http://www.vanityyy.com



★☆最新MV「NEVERTUAL」公開中☆★

最新アルバム「メンタルジェットコースター」サブスク配信中

かなりさかのぼると「全国でおねーさんすてきです企画」のアーカイブが観れます♡
Vanityyy公式ツイキャス▼▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?