見出し画像

ぎゃうのメンタルジェットコースター日記「023 許すことについて」

前回、ダメ男とダメ女のバカップルに怒り爆発したメンタルジェットコースターのぎゃうです。


今回は、怒りが通り過ぎたのち、皆が通る道。


許す、ことについて。




これは、ほんとに重要で、ほんとにむずかしい。


あーしはいつもなんかかんか怒りながら生きてきたのに仏のようになれてないのは、この「許す」ができてないからじゃないかと思ったのです。



「ゆるす」は辞典にはこう書いてある。

1. 不都合なことがないとして、そうすることを認める。希望や要求などを聞き入れる。
2. 過失や失敗などを責めないでおく。とがめないことにする。
3. 義務や負担などを引き受けなくて済むようにする。免除する。
4. 相手がしたいようにさせる。まかせる
5. そうするだけの自由を認める。ある物事を可能にする。
6. 警戒や緊張状態などをゆるめる。うちとける。
7. 高い評価を与える。世間が認める。
8. 引き張ったものをゆるめる。
9. 捕らえたものを逃がす。




苦手なことばかりだ、、




ひとつひとつ「ゆるして」生きてくればよかったものをあーしは「忘れて」生きてきたから仏になれてない。


大きな人間になれてない。


そういうことだね。



「ゆるせる」人間になりたい。

怒るのはもう一生変わらないとしても。




まず第一歩として、この曲を聴いてます。

たま / 学習


君をゆるしてあげるよ〜 今すぐに
君をゆるしてあげるよ〜 とりあえず
君をゆるしてあげるよ〜 僕のために

「ゆるす」ことは「負ける」ことではない。

少しずつでもきっと変われると信じて、いつか大きな人間になれるようにがんばらなくちゃ。


えいえいおー


Vanityyy わたなべぎゃう
http://www.vanityyy.com

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆

8/2 NEW ALBUM
「メンタルジェットコースター」リリース

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブ情報
・12/16(金)豪徳寺leafroom
・12/28(水)池袋Adm
・1/5(木)西永福JAM
・1/28(土)札幌BESSIE HALL
・1/29(日)札幌Circus
・2/18(土)寺田町fireloop
・2/19(日)名古屋CLUBROCK’N’ROLL
・3/10(金)新宿LOFT㊗️ツアーファイナルワンマン
・3/11(土)江古田ロク嘘(アフターパーティー)

チケット予約・詳細は▼

手売りチケットご購入は▼
(公式オンラインショップ)

イープラス▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?