見出し画像

ぎゃうのメンタルジェットコースター日記「019 目力について」

前回、ほっこりするおじさんについて語ったメンタルジェットコースターのぎゃうです。

今回は、目力について。

ちょっと前にNetflixの「全裸監督」を観てて、目力について思うことがあったの。

目力って、気持ちが重要じゃん。
目がでかけりゃいいわけじゃない(当然だ)

主人公の山田孝之をはじめ、みんな肝の座った目をしている。
中でもAV女優役の森田望智はとても振り切った演技をしてた。
セックスシーンは大概「体当たりの演技」て言われがちだけど、彼女の場合はそこだけじゃなくて存在自体が気合い入ってた。いい意味で何をしてても目が変だった。
(ちなみに同じくNetflixドラマの”金魚妻”では長谷川京子がセックスシーンやってたけど、全然生々しくなくてきれいに見せようとしてるだけのつまんないシーンだった。当然エロくもない)


前にIKKOが言ってた「運を決めるのは目。目で勝負は決まるのよ」て言葉を思い出したよ。

このドラマで森田望智は釜山国際映画祭で賞をもらったらしい。

あの目が勝負を決めたんだろう。

人間は演技ができると思いがちだけど、気持ちは目にも声にもすべて出る。
心の底から本気で思ってなきゃ表現なんてできないと思う(演技と表現は同じようで違う)


そういうことを真剣に考えちゃったよ、あたしゃ。

だから、このツアーは目力ある歌を歌うんだ。


一度、観に来てネ。

Vanityyy わたなべぎゃう
http://www.vanityyy.com

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆

8/2 NEW ALBUM
「メンタルジェットコースター」リリース

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブ情報
・11/20(日)八王子Match Vox
・11/26(土)京都nano 
・11/27(日)岡山PEPPERLAND
・12/8(木)池袋Adm
・12/16(金)豪徳寺leafroom
・1/28(土)札幌BESSIE HALL
・1/29(日)札幌Circus
・2/18(土)寺田町fireloop
・2/19(日)名古屋CLUBROCK’N’ROLL
・3/10(金)新宿LOFT㊗️ツアーファイナルワンマン

特典付きグリーンチケット絶賛初発売中

チケット予約・詳細は▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?