見出し画像

ぎゃうのメンタルジェットコースター日記「021 なかったことにすることについて」

前回、愛されるよりも愛しましょうを推奨したメンタルジェットコースターのぎゃうです。



今回は「なかったこと」にすることについて。



こないだ、「朝が来る」て映画を観たの。

子供ができなかった夫婦が養子をもらって育ててるんだけど、そこに生んだ母親が「子供を返してくれ」てくる話。


その生んだ母親は14才で妊娠しちゃって、初潮もきてなかったから妊娠に気づかず中絶はできなかった。
そのコの親がしばらく病気だって学校休んで別の土地で子供産んで養子に出して「なかったこと」にしてまた”普通の”人生に戻そうとした。

でも、戻らなかった。

なかったことになんて、ならなかった。



この「なかったこと」にして「普通」に戻そうとしたことがいちばんの問題だと思った。



「普通」に幸せを求めるのはいい。
その人なりの幸せの形があるから。


でもその「普通」から外れたときに、無理矢理そこに戻そうとしたら、歪みは生まれる。


外れたことを受け止めてプラスに変える方法はなかったのか?ないのか?

きっと、あると思う。
あった、と思う。




世間が「普通」だと思ってることが、自分にとっての「普通」と同じじゃなくていいと思うの。



そもそも「普通」なんて、ない。


誰かに、世間に、合わせるんじゃなく自分のやり方で生きる。


「メンタルジェットコースター」であーしが伝えたかったこと。

 

またひとつ、深く考えさせられました。




お時間あったら観てみてネ。
あなたは、どんな気持ちになるかな?


Vanityyy わたなべぎゃう
http://www.vanityyy.com

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆

8/2 NEW ALBUM
「メンタルジェットコースター」リリース

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブ情報
・11/26(土)京都nano 
・11/27(日)岡山PEPPERLAND
・12/8(木)池袋Adm
・12/16(金)豪徳寺leafroom
・12/28(水)池袋Adm
・1/5(木)西永福JAM
・1/28(土)札幌BESSIE HALL
・1/29(日)札幌Circus
・2/18(土)寺田町fireloop
・2/19(日)名古屋CLUBROCK’N’ROLL
・3/10(金)新宿LOFT㊗️ツアーファイナルワンマン

特典ライブDVD付き
「ライムグリーンチケット」絶賛初発売中!

チケット予約・詳細は▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?