見出し画像

ぎゃうのメンタルジェットコースター日記「011 気にしないということについて」

ほめられるととにかく喜ぶメンタルジェットコースターのぎゃうです。


今回は、気にしないということについて。


心配ごとでも好きな人でも気になったとたん、頭から離れないということがよくある。


特に失恋したときなんかは、考えないようにしよう考えないようにしようって思うほど、考えてしまう。



なんでなの!
やっぱりあーしは意志が弱いんだ…
て、めそめそしていたのですが



これ、実はそういうもんなんだって。




人間の頭は元々、考えちゃいけないって思うほどそれが気になるようにできてるらしいのです。



例えば「赤いリンゴのことを考えないでください」て言われると、人間は赤いリンゴのことばかり考えてしまうようにできてるんだって。


だけど、
「黄色いひまわりのことを考えてください」て言われると、赤いリンゴのことは考えなくなるんだって。



うそでしょ。目からウロコ。


そんなやり方があったなんて!



だからみんな、
これからは心配ごとや好きな人のこと忘れたいとき、ぎゃうのこと考えてください。


あなたの赤いリンゴ、忘れさせます。

Vanityyy わたなべぎゃう
http://www.vanityyy.com

★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆

8/2 NEW ALBUM
「メンタルジェットコースター」リリース

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ライブ情報
・9/22(木)豪徳寺leafroom
「ぎゃうの㊗️お誕生日ワンマン」
・9/30(金)仙台FLYINGSON
・10/1 (土)秋田LOUD AFFECTION
・10/28(金)新潟CLUB RIVERST
・11/26(土)京都nano 
・11/27(日)岡山PEPPERLAND
・1/28(土)札幌BESSIE HALL
・1/29(日)札幌Circus
・2/18(土)寺田町fireloop
・2/19(日)名古屋CLUBROCK’N’ROLL
・3/10(金)新宿LOFT㊗️ツアーファイナルワンマン
特典付きグリーンチケット絶賛初発売中

チケット予約・詳細は▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?