見出し画像

ストーリーオブバニティ「022 メンタルジェットコースター後半戦開始(北海道、名阪)

自分たちの新しいスタイルを見つけたVanityyyは波に乗ってメンタルジェットコースターツアー前半戦を終えた。
そして、年が明けていよいよロフトワンマンが近づいてくると同時に2023年1月、後半戦ぎゃうの地元北海道へと旅立った。

極寒の地札幌では寒さに悲鳴を上げながらもライブは熱く、人も熱くぎゃうもステージ中にぽろりしてしまった(涙をね)

帯同は愛するWho the Bitch!

その他対バン
・Beast Valco Jam
・Pinky Donna
・The Pretty Motion

やっぱり札幌大好きです。
また帰って一緒にやりたいバンドばかり。

そして2日目は
札幌のホーム「circus」でライブ。

この距離感で観るVanityyyは格別との声多数。
叩き上げバンドだからね!
もみくちゃ密集大得意です。ふふふ

全国でおねーさんすてきですのリベンジで念願の「魚やがんねん」にも行けました。

今回は飲み過ぎたオカノさんがクラウチングスタート状態から動けなくなり、めいびーが孤独に夜道で転んで怪我した意外は何事もなく無事終了した。

うける。


そして、2月はいよいよセミファイナル!

大阪と名古屋へ。

この名阪、ぎゃうはまたもやナーバスだった。
なぜならこんなこと書くべきじゃないかもしれないけど、集客ができるかお金が払えるか不安だったのである。
(さらに追い討ちをかけるかのように行きの機材車で夫からお金を貸してくれと連絡が入りピリピリ感は最高潮に!!!)

ところが

フタを開けてみたら、みんなきてくれた。
対バンもいっぱいお客さん呼んでくれて大成功!
何よりも各バンドのMCがバニ愛にあふれていてぎゃうは泣いた。

・Who the Bitch
・淀川パリジェンヌ
・AMANOJAKU
・メタボリックシンジゲート

すべてバニオファーで出演してくれた最高の仲間たち。ありがとう!!!


そして2日目ツアーラストの名古屋。

これだけ名古屋に通っていながら初めて食べた「矢場とん」に震えながらナナちゃん人形のリベンジもしっかり果たしてROCK’N’ROLLへ。

このROCK’N’ROLLというハコは10年前サポートベースのサッコがメンバーだった頃、今と同じ4人できた思い出のハコだった。

あの日ROCK’N’ROLLでライブをやってからサッコは別のバンドへに移り、サポートだったオカノさんがメンバーになり、いろんな人に支えられてそれぞれの10年を過ごして、またここで同じメンバーでステージに立って、ロフトを目指してる。

時の流れと歩いてきた道と変わらない気持ちが込み上げてぎゃうはMCで泣きに泣いた。

・Who the Bitch
・メタボリックシンジゲート
・イヌガヨ
・犬人間ニョンズ

この日もバニがオファーした全バンド最高に泣かせてくれる愛とロックをぶちかましてくれた。

自分たちのツアーをやること、企画をやること、そしてロフトワンマンに向かうこと。
それがこんなにも人の愛情を感じる日々になるとは思っていなかった。
長くバンドをやっていたのに初めて知った。

ロフトワンマンがガラガラでも満杯でもかまわない。そこに向かって挑戦できることが何よりもシアワセだと心から思えた。

メンタルジェットコースターツアーで出会えたすべての人たち、愛してくれるグリモたち。
感謝と愛が溢れんばかりの中ロフトワンマンへの準備が整っていった。

次はいよいよファイナル。
Vanityyy史上最大の挑戦新宿ロフトワンマンだ…!


▶︎▶︎続く

★☆Vanityyy公式ホームページ☆★



★☆最新MV「NEVERTUAL」公開中☆★

最新アルバム「メンタルジェットコースター」サブスク配信中

かなりさかのぼると「全国でおねーさんすてきです企画」のアーカイブが観れ
ます♡
Vanityyy公式ツイキャス▼▼


8/2ミニアルバム「天使じゃなくて人間」リリース決定!!!
リリースパーティーは「バニフェス2023」
◆8/5(土)西永福JAMにて
チケット詳細はHPまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?