見出し画像

自己紹介

noteの世界。それはクリエイターたちの集い…?


自己紹介

20代前半。のほほんと実家暮らし。趣味は旅行と写真撮影。

書いてみようと思ったきっかけ

元々旅行好きの父に色々なところに連れていかれました。

流行り病で、持病持ちの私にはあまり旅行にも行けなかったここ数年。

2023年からぼちぼちまた旅行し始めました。

そしてこれを書いている2024年も色々行ったのですが…
行く前に色々調べるにしても、たまに欲しい情報に当たらないときがあります。

結果として行ってみるっきゃないになるわけですが、あんまり秘境なら仕方ないのですが、街なのに意外と情報が無いなぁというときがありました。

なので書き残して、誰かのためになるんじゃなかろうか…?というところで
書くことにしました。

では、なんでnote?

最初に書いた文章。私のnoteに対する印象はそんな感じがしています。

instagramもthreadsもキラキラした世界…。noteも同じくキラキラ…。

どっちかといえば鳥が飛び立つ前のTwitterの方が居心地がよかった私、misskey.ioに引っ越した後はmisskey.ioが落ちつく気がします。

そんなキラキラしたところなので最初は入り込むのを考えたのですが、いかんせんmisskeyにはあんまり長文ごったごたで載せるのもアレですし、はてブもブログで挫折した記憶があるのであんまりねと思っていました。

でも、クリエィティブでキラキラしたってnoteの印象を書いてるんですけど、文字を見るのに読みやすいインターフェイスなんですよね

案外、旅行記に向いてるんじゃないかしらと思ったら、案の定使われている方がおられました。先達たちがいた…!みんなここにもいたんだ…!

ということで、文字が読みやすそうという至って単純な理由で、ここにもお世話になります。

クリエイティブ…私には遠い言葉かもしれないけれど、note使ってみます。

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?