友達って大切だな、日々感謝だなって話

最近考えてることをnoteに書いてみた、ツイートみたいに気軽に思ったことぼやくだけじゃないからうまくまとめられるかわからんけど笑

”かれぴとか男のために友達との関わり方は変えたくないから遊び方とかもまじで変えんし、男友達の連絡先を消したりとかもしないな。”って今日ツイートしたんだけど、まじこれがマイライフなの。今日のこのツイートについて深掘りしたくてnote書いたってわけ。

あたしにとって高校と大学でできた友達はほんとに感謝してもしきれないくらいたくさんの思い出作らせてもろて、他の人らには話せないことも話させてもろたこともたくさんあるし、ほんとに感謝やな。

親とまじでガチ喧嘩になって死にそうだったときに夜中まで電話付き合ってもらったり、とにかくみんなには感謝しかない。

もうこいつには捨てられたなって思ってた友達もまた前みたいに仲良くしてくれるようになったり。

てかホントにどクズな自分となんで仲良くしてくれんだろうって疑問だよなぁ。。あたしノリが合う(ってあたしは思ってる)友達としか本気で仲良くはなれんし、心から笑うことができん。だからホントにこの子たちに巡り会えたのは奇跡だなって思う。

男いなきゃってタイプの女の子よくいるし、ぶっちゃけいつも男男男言うてんな〜って子たくさんおるけど、あたしはいろいろしてみてそういう子たちの気持ちもめちゃくちゃわかる。でもある日気づいたんよな。男は代わりおっても友達は代わりおらんなって。ちょっと語弊あるな笑 もち男の子も大切にすべきだけど、ぶっちゃけ、言うても男の子はみんな優しいし、イケメンもたくさんおるし、しかも根本的に友情以外の感情で結ばれてる女と男は双方の考え方がまるで違うと思うから、まじで友達みたいなホントにノリが合って趣味が合って会話も超楽しくてっていう人と出会えるのってまじ奇跡なんよな、あたしにとって。

もちろんあんなイケメンたちがあたしのこと多少気になってくれたことは感謝してるけど、友達はまじいろんな要素が合わさって仲良くさせてもらえててホントに感謝しかない。

高校以来、大学入ってからはさらにかな?、どこ行っても友達にはホントに恵まれてる。みんな優しすぎる!留学中も、一人で家いなきゃで怖い時とか住むところが事情あってなくなりかけた時とか家泊めてくれる子も一人ではなかったし、病み散らかしたときに電話してくれたり応援してくれる子、ホームステイしたときにホストマザーが怖すぎて夜中に大号泣して電話して話聞いてくれた子とか。いろんな子の優しさであたしみたいなどクズ人間は生きてこれてるなって思うから、あたしはみんなにありがとうって思いながらこれからも生きてこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?