2023.10.14アンジュルム 仙台公演


昼夜2公演行ったのですが
ちょっと素晴らしすぎて書かざるおえない

☆昼公演

・莉佳子おかえりコールからの
・アイノケダモノ 逆光のシルエットかっこよすぎた会場を支配していた、コールが豊富でめちゃくちゃ楽しい、伊勢さんが左目下にキラッとしたストーンつけてて超可愛い、そして松本わかなさんの髪の毛が巻き下ろしで赤ちゃん脱しててやられたペンライトを即座に白にする

・乙女の逆襲 始まる前の雷演出かっこいい

・泳げないマーメイド いやぁもう全員歌あげてきててずっと感動してるんだけど川村さんの声量と厚み毎度上げてきてて感動する竹ちゃんパートを引き継いだ平山さんが強すぎて…切ない顔がお上手で…アンジュルム入ってくれてありがとう…髪切ってNANAみたいでかっこいい可愛い

・マナーモード りかこー!コール!楽しい!振り付けも大好き楽しい!!

・Survive 大好きこの曲!!!すっごく!前向きになれる!未来明るい!脱赤ちゃんした松本わかなちゃんの冒頭、熱いですよねそりゃあ…最後の「でっかいでっかい夢見んだ」が川村さんなのも嬉しい相変わらず

・ミラー・ミラー ゆっぴょんと伊勢さんペア、ずっとゆっぴょんニコニコでかわいい、伊勢さんがお姉さんポジなの熱いです

・Uraha=Lover   室田さんがやたらよぎる、あの感想のダンスの腰にグングン!てやるとこ好きでした…なんか泣いちゃった

・もう一歩 強いけどやさしい曲だ フォー!

・君だけじゃないさ…friends  前奏が流れた瞬間なんだこの気持ちはってなりました、多分、室田さんが卒業してから初めてライブで見たと思います、2020年1月の卒業発表後あんまり考えてると悲しくなるから淡々と毎日過ごしその状態のまま無観客の卒業ライブを中継で見てそこからコロナで今まで通りのグループでの活動を見ないままメンバーも減ったり増えたり 月日が経って、いたな、と今になってね思い返します。ただ受け入れ見守るのみなのです、アンジュルムを好きになって室田瑞希を好きになって私は幸せだなと想う 

・ソロメドレー
・後藤花ちゃん「汗かいてカルナバル」イヤモニの不具合でうまく歌えぬままステージを降りた、とても悔しいお顔をされていて、大丈夫だよ次はできるよと念じたし貴方の成長含め応援するのが私たちアンジュルム なので、良いんです、大丈夫!
この 私もアンジュルム って感覚、冷静に頭おかしいと思われるんじゃないか とはさすがに感じていますが私もこれ感覚的なものなのでここで紐解いて行こうと思います(勝手にやれ)(個人の見解です)
アンジュルムマインドみたいなものってあるんですよね。褒め合う、高め合う、個性を尊重する、自分を好きになる、愛を言葉で伝える、良いところを見つける、マイナスな言葉を使わない、継承する、などなど…これはラジオや雑誌の対談などでよく見受けられるメンバー同士の言葉と行動で私はそう受け取っております。そして彼女達の曲にもその愛はしっかり表れていてより説得力があるというか、ガッチリハマっているのです だから、グループを推せる
私もそうありたい!ってやはり感銘を受けるんです、そうやって表現し続けるグループを推している私という人間、なんだから、アンジュルムに恥じぬよう生きよう!みたいな…
憧れ?ともまた違う、自分の生き方の中で

アンジュルムマインドに沿って生きていると自分もアンジュルム なのでは?と淀みなく感じる
半分真面目に半分おもしろではある
感じる心は本物、考える頭は何言ってんの
の半々です

なんかスッキリしました

え〜とかしこまってライブレポしても脱線するわこりゃ〜ざっくりいきます!

・かみちゃんソロの「帰りたくないな」
ずっと見て聴いていたいくらい歌声が綺麗でとっても自然な表情でした…フルで歌ってほしい

・佐々木莉佳子さんのカクゴして!はもちろんこちとらカクゴしててもやられました

・明晩、ギャラクシー劇場で 楽しい曲だよね〜!「主役は!もちろん!… It's you!」ここ好き〜!

・ハデにやっちゃいな  
「誰かの好きな私 どうせ100ぐらいあるし」という歌詞をかみちゃんが歌っているところが好きで本人がこの曲をきっかけにずっと変えてこなかった髪型を変えて姫カットに挑戦したという話が好きすぎて毎度思い返している

・限りあるmoment  発売当初よりもどんどん好きになっている曲、ライブで見るとめっちゃくちゃにかっこいいそして優しい

・Peace of Peace   これまでソロ後から後藤花ちゃんが時折涙を耐えながらパフォーマンスしていた、この曲で横一列両脇にいた伊勢鈴蘭さんと佐々木莉佳子さんが後藤花ちゃんの手を強く繋いだ場面で大号泣、思い出してる今涙目

・ぶっこわしたい かっけ〜!やはり佐々木莉佳子さんに目がいく…ダンス…ずば抜けてるんですわ…あともうライブ総じてなんだけど川名凛さん、歌めちゃくちゃ太くつよくなってますね感動する短い歌割りパートでもしっかり爪痕残してきて、覚悟を感じた、相当力を入れて歌の練習しているのだろう…すごい…

・MC   後藤花ちゃんが泣いてないですと言いながら涙を流して、次は頑張りますと宣言した姿に私も涙…ゆっぴょんほんわか話し方かわいい、上國料萌衣さんアンジュルムにいると悲しいことより楽しいことの方が思い出すことが多くなるからという話で後藤花ちゃん涙、平山さんが寄り添う、佐々木莉佳子さんが花ちゃんの姿を見て自分もこの時があったからわかるよとその気持ちは自分の種になる、と、言葉をかけていた そうだよねぇ、お姉さんだ…

・愛すべきべきHuman life   ほんと〜〜に愛が詰まった曲!「スタンス 十分貫きたい まっすぐでいたい未来」のまっすぐの矛先と歩き出す方向がメンバー全員違う振り付けがとってもとっても好き!とにかく楽しそうなアンジュルムさんを見られて幸せ、ハッピー!サイコー!!


☆夜公演

抜粋します

・後藤花ちゃんのソロ「汗かいてカルナバル」緊張した〜〜笑!立派にやり遂げていて感動しました、ステージ横で見守ってたお姉さん達にできたよーって手を振りながらステージはけていってたの可愛かった〜関係性の良さを感じました、

・衣装チェンジ中の映像、メンバーの一問一答だったのだけど出てくるメンバーが毎度違って佐々木莉佳子さんがリーダーになったかみちゃんにかけた言葉が「かみは先輩達のことが大好きな子だから自分がリーダーになるの不安なこともあったと想うけど引き受けてくれて感謝している」との内容で、
・上國料萌衣さんのソロ「帰りたくないな」で涙がこぼれて歌えなくなったかみちゃん、最後のMCでその理由が、帰りたくないなを歌うといつもアンジュルムのみんなのことを思い浮かべるから泣きそうになるんだけどそれに加えて今日は直前に佐々木さんから私に対しての言葉を聞いたから泣いちゃった、とのこと
かみちゃんのグループ愛は溢れちゃうくらい強いものなんだよねぇ、伝えても伝えても伝えたいし溢れちゃう、愛おしい…

・Peace of Peace   昼公演で悔しい顔を滲ませていた後藤花ちゃん、飛びっっきりの笑顔で隣り合った伊勢さんと佐々木莉佳子さんと目を合わせていて微笑ましい…

・アンコール後MC  後藤花ちゃんの弾ける笑顔が眩しかった…よくやったよあんた…これが力になっていくのね…この日一日でドキュメンタリー見させてもらったんかという感じでした…
佐々木莉佳子さん「皆さん愛する人の前では輝いていたいですよね?同じように私にとってその存在がファンのみんなだから可愛くいたい ご自愛くださいという言葉があるように 皆さん一人一人自分を愛し続けてください 人生一度きりなので 挫けそうな時も自分を信じてください」というようなことをおっしゃっておられて…ライブのMCで自分の選んだ言葉でライブの感想以上にお話しできるって、すごいのよ…佐々木莉佳子さんに限らずメンバー全員そうなんだけもさ…アンジュルム って凄いのよ…


すうごい文字打った、全部早口ですこれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?