見出し画像

運について

※当記事は有料設定ですが、最後まで無料で読めます。記事の内容に共感して頂けたり、私を応援してくださる方は支援して頂けると嬉しいです。その為にそうしております。投げ銭的なものです笑


長く生きてると、やはり運という要素はあると感じていて、例えば今、突発的な巻き込まれ事故にあわずに、健康でいられる人は、これも運でしかないですし、運はあるんですよね。

家族がずっと健康でいられるのも運ですし、この先も運に左右されながら人間は生きて行く事になる。

俺って運悪いよなぁって誰もが一度は思った経験があるかと思います。私もあります。
しかし、その一時的な不幸は収束すると私は思っていて、悪い事が起きた後に、幸運が訪れる事が多い。
これはここ最近ずっと感じてる事。

これから語る内容は、私がトレーダーになったキッカケです。
金なくて、碌な人生じゃないなぁ。俺は運が悪い。
会社で何で俺は定時で残業無しなの?
私にも残業や交代させてくださいと、職場の課長に言った。
それがあっさり却下され、悔しさのあまり為替の猛勉強をして、こっちで見返してやろう!
そう決めてから、トレーダーとしても結果が出るようになって、徐々に勝てるようになっていき、会社で交代手当や残業するよりは稼げるようになった。

これは運もあると思っていて、あの時課長が良いよって言ってたら、私は一生残業目当てで労働収入だけで人生を終えてたんですよね。
これは運もあるし、運命とも言える。
不幸と感じた事が、実は幸運を手にするキッカケになりやすい事が多いんです。
これはたまたまではなく、ずっとそう。

今年7月、突然慣れていた好きな職場から異動を告げられ、異動になった。この時は運が悪いと思った。

その後1週間後に、立て続けに不幸が起き、腰を怪我して寝たきりになった。
俺はどれだけ運が悪いんだ!そう思った。
今年前半はトレードも不調で伸び悩んでいたのもあり、非常に不幸に感じた。

そしてその時6月から為替の勉強をやり直していて、7月の出来事で、このままじゃ人生終わる。
そう思って無我夢中で毎日勉強し、そこで新たに2つの要素を追加し、トレードのステップを開始した。

このキッカケが功を奏し、トレード成績が見違えるほど良くなっていった。

これもまた、それまでの不幸が重なり、その後全てを覆すほどの幸運が舞い降りる。
この時点で、収入面の不安が少しずつ軽減され、今は非常に良い状態になった。

だから、不幸が重なったあとは、とてつもない幸運が舞い降りる事も多いので、今は俺は不幸だ。
そう感じてる方は、それは次の幸運が訪れる前触れだと私は思っています。
そのピンチをチャンスに変わるような幸運は、訪れる日も誰もが来ます。
いま不幸に感じてる方。それは次の幸運を掴めるチャンスです。
前向きに生きていればきっと良い事は起きます。
諦める必要はないと思う。共に頑張りましょう!

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?