第2回全国統一公開模擬試験(大原)結果

最後の3連休だというのに結構重めの風邪でくたばってます。

体がだるくて何も手につかないので、3連休は社労士24の動画を見直し、トレ問を解いていました。

単元は模試で出来の悪かったところをピックアップしました。
・労基→全部・判例集読み
・雇用→就職促進給付以降全部
・労一→全部
・社一→確拠・確給
・白書・統計テキスト読み

前の投稿で「社労士24の動画はさほど見返さなかった」と書きましたが、未だに労基と雇用の後半で苦しめられているのは、ここに原因があったっぽいです。

・苦手な単元はとりあえず基礎から積み直してみる。
・分かるまでしつこく動画を繰り返し見てみる。

という作業をすることで、いつの間にか出来るようになっていたり、新しい発見があったりするということを実感しました。

あと、社労士24があるので、多少苦手な単元があっても何とかなる感じがするのは大きいと今更気づきました。

ちなみに模試の結果は以下のとおりでした。

マジで労基なんなの?

正直もう体力も気力も限界なので、ここから何か伸ばすということは考えられないです。ただ割れないようにだけひたすら祈る感じになりそうです。

答練で知識のネットワークを確立しつつ、
テキストの秒トレ読みをしていきたいと思います。

(どこかで選択式の答練の解き直しもしたいなぁ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?