見出し画像

夢を叶えるということ。

私は高校生の早いうちから志望校を決めることを勧めています。
なぜ、高校1年生や高校2年生から志望校を決めるのか?

早すぎない?そんなに急がなくてもいいんじゃないの?

そう思うでしょう。

ですが、1年の秋には文理選択。2年の秋にはどの教科で入試を受けるのか決めなければなりません。

結論、本当に3年生になってからじゃ遅いです。
3年になってから私のやりたいことわからない、どうしよう。が起こります。

しかも、高3になってから大学の調べ方がわからないってなったら致命的です。

そしたらどうなるでしょう。
教師が勧めた大学?親が勧めた大学?
それであなたの人生が変わってしまいます。
それで納得できますか??

ここまで読んだあなたは、
「志望校どうしよう。」
高1、高2だけど
「志望校を決めて頑張ってみよう。」
そんな思いがあるんじゃないですか??

偏差値
場所
学部
学費
様々な観点から考えることができます。

あなたが一番重要な点はどこですか??
考えてみてください。


やりたいことがない人。
やりたいことは、いずれか出てきます。その時のために、本気を出せば手が届くように頑張りましょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?