見出し画像

誰でも金持ちになれるとしたら

こんにちは!タケナカです!
さっそくですがみなさん、「お金持ちになりたい」と思ったことはありますか?
僕はあります。
昔とても貧乏だった僕は、どうにかしてお金を稼ごうとしました。
しかし、学もないので鳴かず飛ばず、、

そんなとき、ある一冊の本に出会ったことで僕の人生は大きく変わりました。
その本は何もわからない僕にお金持ちとは何かを教えてくれました
ロバート・キヨサキ著
『金持ち父さん貧乏父さん』です

誰だって正しい知識を持てば、お金持ちになることは可能です。

しかしその知識は、誰も教えてくれません。
あなたの両親、学校の先生、会社の上司、、
せいぜい、一生懸命働いてお金を銀行に預けなさい、といったことを言われるくらいでしょう。

なぜなのか?

それは、「彼らがお金について何も知らないから」、なのです。

 そもそもお金持ちとは

実のところ、お金持ちは、一生懸命働いて、たくさん稼いで、たくさん貯金する、なんていうことは全くしていません

お金持ちは、「「資産」」を購入しているのです

ただそれだけ

えっっっ???と思った方、
本当にただそれだけなんです
難しいことは何もない

ここでいう「「資産」」とは、
放っておいてもお金を生み出してくれるもの、のことです。

お金を生み出してくれるということは、あなた自身が働くことはありません

あなた自身が働くのではなく、「お金を働かせる」
これがお金持ちになるための最も重要なロジックなのです

このことを、世の中のほとんどの人は知りませんから、あなたが知らなかったとしても無理はありません
僕も実際、知りませんでしたから

しかし、お金持ちはこのロジックを理解し、実践しています
あなたとお金持ちの最も大きな違いはここにあるのです

最後に

このブログでは、「「底辺からの金もうけ」」に関する有益な情報を、僕の経験を交えて発信していきます。

応援してくださる方はぜひ下の購入をしてくださると、執筆の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?