ほぼ自分用世界滅亡共有幻想マミヤ 攻略 未完


※完璧なものではありません。バージョンは2023年12月2日現在のもの。


やろう! 絵柄が素敵でスチルも美しく、鬱屈とした世界観ながらも時折あるコミカルな展開ににこにこ間違いなし! けんこうランドさん公式サイトで体験版もあります。





ネタバレがある為一応ワンクッション
攻略残しておいてアレなんですが最初は自分で試行錯誤してやるのがめちゃくちゃ楽しいです






→キャラクター死んでしまうまま進めない!


 最初に詰んでしまった! と思った箇所 
???が言っている通り教会に戻る
チャプター1からやり直し
そこで選択肢 動かないを選択続けると次へ進みます。

────
chapter4が開放されない!
※コメントからヒントを頂きました!ありがとうございます。

DF3章選択で
→寄り道をする →リョウくん等友人キャラクターを注視
→先を急ぐ →冬馬さん等マミヤ友人キャラクターを注視(chapter5へ) 

────
chapter4 
キャラクター注視(選択)
■菊池リョウ

選択1
→僕が手当をすえう
→病院を進める 

選択2
→今日はお兄ちゃんしなくていいよ
→ゆっくりしていこう 

マミヤへの返事

→知っているとも →エンディングへ(notending)
→知らないよ →次の選択へ

マミヤへの返事2

→憧憬だ →エンディングへ(notending)
→将来だ →次の選択へ

マミヤへの返事3
→彼を変えたい

■東條湊

選択1
→彼を引き留める
→彼の言葉を受け止める

選択2
→自分を知りたかったんだね
→赦されたかったんだね

マミヤへの返事1
→僕だって戦う→次の選択へ(a)
→僕は彼を戦わせない →次の選択へ(b)

マミヤへの返事2(b)
→僕が癒しとなる →エンディングへ(notending)
→常に共に居る  →エンディングへ

マミヤへの返事2(a)
→お前には思い出が無い →エンディングへ
→お前には姿が無い →次の選択へ

マミヤへの返事3
→僕は魂の双子だ →エンディングへ

■森近春樹

選択1
→知りたいだけ
→幸せになってほしい

選択2
→受け取る
→やめておく

マミヤへの返事1
→苦しみを知っている→エンディングへ
→残酷なことを言うな→次の選択へ

マミヤへの返事1
→彼の生き方は間違っている→エンディングへ(notending)
→彼と同じ生き方をする→次の選択へ

マミヤへの返事3
→僕が君の代わりになる

■周防景人
特に分岐なし 一方通行
→この世界で意識を終わらせる


────────────────

DdD編

→優雅な紅茶の香り→秘書さんと出会う
→穏やかなひのきの香り→ニドメと出会う

→2012年に死んでる→不正解、選択やり直し
→1999年に死んでる不正解、選択やり直し
→2003年に死んでる→正解、次の選択肢へ

→マミヤがいないから→正解、どちらでも可
→世界滅亡が予言された年じゃないから→正解、どちらでも可

→「マミヤになろう」とするピンクの家の人々を止められなかった→正解、次の選択肢へ
→マミヤを名乗る大人と出会った友人たちを止められなかった→不正解、エンディングへ(notending)

→1999年と2012年を混ぜる


→マミヤの子供たち(リョウ)
→夏目の死因(春樹)
→間宮夢久とは?(景人)
→遺品の携帯電話(湊)
──────────────
■マミヤの子供たちを選択 菊池リョウ
→手紙を読んでもらう
→友人に会ってもらう

→嫌だ→次の選択肢へ
→……→エンド06 Que Somme Nous.

→わかる→次の選択肢へ

→海で殺されてしまう→正解、次の選択肢へ
→雪山で死んでしまう→不正解、選択しなおす

→1999年、海での菊池リョウの死→正解、次の選択肢へ
→2003年、雪山での周防景人の死エンド05 幸福な魂

→菊池リョウが→エンド05 幸福な魂
→周防景人が→次の選択肢へ

→1999年で→次の選択肢へ
→2003年で→エンド05 幸福な魂

→願いは届く→次の選択肢へ
→夢は叶わない→エンド14 YouCanFIy

→考え直す→エンド08 LAST DINOSAURへ
→執行する→エンド07 老いた春へ

──────────────
■夏目の死因を選択 森近春樹

→悩みを聞こうとする
→自由の道を提案する

→夏目に助けを求める→エンド10 黒く燃える
→一人で耐え忍ぶ→次の選択肢へ

→間宮を名乗る→エンド9 Lessness,lass.
→成り行きを見届ける →エンド12 Take Me  Home Come.country Roads.

──────────────
■間宮夢久とは?(周防景人)

→海で殺されてしまう→正解、次の選択肢へ
→雪山で死んでしまう→不正解、選択しなおす

→1999年、海での菊池リョウの死→正解、次の選択肢へ
→2003年、雪山での周防景人の死エンド05 幸福な魂

→菊池リョウが→エンド05 幸福な魂
→周防景人が→次の選択肢へ

→1999年で→次の選択肢へ
→2003年で→エンド05 幸福な魂

→願いは届く→次の選択肢へ
→夢は叶わない→エンド14 YouCanFIy

→彼らを信じる→次の選択肢へ
→自信がない→エンド15 家族

→耐えられない→エンド13 先生
→それでも耐え忍ぶ→エンド16 そして未来も夢を見る

───────────────
■遺品の携帯電話(東條湊)
→忠誠を誓う→エンド03 Les Fleurs du Mal
→みーなを諦めない

→同じかもしれない→エンド02 かつて金星だったひと
→お前とは違う→次の選択肢へ

→新垣まゆりのこと→エンド01 怒りの正体
→森近春樹のこと→エンド04 「  」へ

─────────────────

世界滅亡共有幻想
こちらはどの選択肢でも同じエンディングへたどり着きます。
→滅亡してほしい→次の選択肢へ
→滅亡は望まない→次の選択肢へ

→納得している→次の選択肢へ
→納得していない→次の選択肢へ

→僕が決める事じゃない→エンド 世界滅亡共有幻想マミヤ
→そう信じている→エンド  世界滅亡共有幻想マミヤ


─────
ex開放方法
全chapterをクリア、エンドロールが流れてタイトル画面が間宮夢久だけの状態で、ifの部屋へ→退室する→exが開放

→僕→エンド カラス
→君→エンド 誰でもない庭
→あるけど見つからない→エンドロール、最後の夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?