惰性の良い子

嫌われたくないし

人に好かれたいし

それは欲張りなんでしょう


都合が良い子で居続けるのは自己満足

問題を起こさない「いい子」でいるのも自己満足

割り切っていても 人間らしい感情は湧いてきる

好きとか好かれたいとか 寂しいとか羨ましいとか


自分を見る目に感じるのは「好意」ではなく

都合の良さと居心地の良さ

自分が相手に感じさせるのは

害のない都合の良さと居心地の良さ


ふと我に戻って

好意が向けられてないリアルに潰れる


いい子だから

そんな素振りを見せないから

都合良くそばにいて 居させてくれたら

そんな惰性でニコニコ生きる自分に嘔吐

暖かいのに 全然暖かくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?