私が主役なので

寝付けない夜

山積みの仕事とタスク

荒れる部屋

すり減る気力


気持ちも財布も余裕が無い日々

終電帰り、苦手な肌寒さと足の痛さと酔いを感じ

虚しさと惨めさに押し潰されそうになる


隣の芝が妬ましくて

そう思ってしまう自分にも絶望する


自業自得と自己満であるからして

褒められたもんじゃない

嫌なら手放せばいい、辞めればいい


寝付けない夜に限界突破して

朝までトイレで泣き腫らしたり

やけ酒をして胃の中全部吐き出したり

考えることを放棄した結果、貴重品無くしたり


おかしくて事後笑ってしまった


「幸せになってほしい」と自分に言い聞かせる

「幸せになってほしい」と心配される


私の人生、私が主役なので

幸せになっていいと思うんだ。

もっと自分に甘くて、自己中でいいと思うんだ。


あるかもわからない将来のために

我慢して貯金することも無いのである。


もっと好きに生きればいいのに、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?