ミコアイサを探してため池巡り

画像1 #ミコアイサ #松原 2018年1月22日(月) Nさんのブログを見て クルマで5分位の小さなため池に行くと、水が抜かれて カモさんまったくいません。 隣りのため池に行くと、アカハジロのアカちゃん、いました。 でも、ミコアイサが♂1羽♀2羽しかいません。 ねんのため、北隣りのため池に行くと、いました! ♂8羽♀5羽と近隣のため池では最大数のミコアイサがいると思います。 民家がため池を囲み、決してよい環境ではないのですが。
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7 #ミコアイサ #NHK 美原のため池に行くと、 ミコアイサ♂3羽♀5羽と 個体数は変わらずいつました。 定着しているようです。 ただし、このため池も去年は水が抜かれました。
画像8
画像9
画像10
画像11 #ミコアイサ #美原 警察署の近くのため池にミコアイサ♂1羽♀2羽いました。
画像12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?