ミリオン10thツアー記録

10thツアーお疲れ様でした

Act-1 さいたまスーパーアリーナ
埼玉初上陸
オタク人生で一度は行ってみたかった会場!
SSAてガンダムみたいな形しててイケメンだすね!
現地がかなり久々だったのでコール全然できない状態だったけど、モニターに映してくれたのでしやすかった。

アイル来るのでは?と予想してる人が多かったので、プラリネ終わった後自分含め周りがソワソワし始めたの覚えてる。聴きたかったからウレシー

ウンババで会場揺れてて楽しかった。
隣のオタクが常に震えてたから余計揺れる。
ほんとに頭おかしかった、楽しすぎてフォロワーにバナナ食えよと言っときながら自分は買わない畜生ムーブしました。ごめん

ココロがかえる場所、ミリシタで聴くと特に何も思わなかったのに(小声)現地で聴くと感想が違ってくる。感動しました

両日Thank youで始まりThank youで終わるという、オセロにしたら全部Thank youやないかい

関東限定ラスク

あまりにも良すぎて翌日も会場に行くもスマホの充電が尽きそうになり帰ることに──

幻のday3

Act-2 ポートメッセなごや
灼熱の名古屋
極度の暑がりなので、暑さ対策グッズ装備したのにボロ負けしました。
冷却シートは役立たずシートに改名しようね

駅に到着すると入場口までゾロゾロと歩く集団が見えて絶望した。コミケかと思った。
あちーあちー言いながら入場ゲートくぐったら天国、涼しかった。

5th〜9thの振り返りがテーマならMTG、MTWのユニット曲もっとして欲しかった。ショートメドレーにしちゃうの勿体ない。
楽しかったけど、満足はしていない。
チュパカブラで崖登っただけじゃオタクは満足しないからね!
外部的要因(立地、季節、ステージ構成)が酷かったのでアクセスがよく、センステやトロッコがあったらライブに対する感想も違ってきたかもしれない。

複数人でお揃いスペQTシャツ着たり、高速爆走、謎の物体を食べたなどある意味思い出深い公演。

海の塩?みたいな匂い

あまりの暑さに観光何一つできなかったので、涼しい時にもう一度行ってみたい。でらますを1度も目にできず終わり草

かえる饅頭
 


ホテルで遊んで帰ってきた頃にはなくなってた銀テ



Act-3 西日本総合展示場
秋の訪れ11月、寒いはずだと思ってたのに暑かった。
何かがおかしい、いやオタクがおかしい。
オタクが集まると異常気象を起こすらしい。

ピントの合わせ方を知らないのか?


1番聴きたかったオレンジノキオクを披露しなかったので途中お気持ち若干あったけど、迷走Mindで飛んでった。
アニメがテーマの公演なのに両日共に1番ぶち上がったのがASの曲だったので、これはミリオンのライブとして正解の楽しみ方なのか?
 
Thank youで終わるだろうと思ってたらマスピ来てキモ声でた。完全に油断してました

マリオネット、Next Lifeが特にやばかった。
来ると思わなかった曲が披露されるとドーパミンめちゃくちゃ出る。エグい

Act-3からアソビチケットに変わったけど、両日参加の場合席ガチャ平等にされてる感じで良かった。
1日目 50列  2日目 7列
フラットなので会場的には嫌だけど立地がいいので嫌いになれない展示場

早起きして2日目に物販や売店で購入

あんま明太感はなかった


Act-4 Kアリーナ

極寒の横浜
オタクが集まると異常気象が起きるなんてことは二度はなかった。
特に2日目は雨で入場列も混みあってて進まず、傘もさせない状態で座席にたどり着くまで疲れた。

寒すぎて会場周りこれしか撮ってない

まず1日目の開幕welcome!!で泣いた。
JUNGOOOOOOOOO(手のひらグルグル)
今日歌わなかったらいつ歌うんだよと思ってたので、つい感極まった。稲川さんが6thぶりに髪を生やしてくれたのが嬉しかった。しかもSHSの三つ編み∞(。 ¨̮ 。)∞

夜想令嬢が来て頭が一瞬理解できなかった、周りが座り出してようやく理解した感じ。
6thと同じように莉緒が赤いコンタクトしているのも、カメラが抜いてくれるのも好きポイント。
どうして俺たちを殺そうとするんだ!?😭

良かったところ多かった
・スペードのQで昴がジャケットあは〜ん
・狂気のクルリウタ
・ショコラブルの10年経っても好き♡
・ヘッドマイクで踊るユニゾンビート

Act-3でアニメ曲をしたので、未披露のオレンジノキオクとUnknownだけするのかと思いきや全部するとは思わなかった。参戦した身としてはアニメ公演というコンセプトは何だったのか?と思ってしまった。なんなら今回あまりしなかったシーズン曲をテーマにして欲しかった。
変わらずteam1から順番通りでしていたので、ここはランダムにすれば面白かったと思う。

39人全員揃った2日目はもっと泣くだろうと思ったら終始笑顔だった。
いつもはライブの余韻があるが、翌日はスッキリとした気分でやりきった感があった。
あ〜楽しかった

Twitterでパンフ入れるとピッタリだという情報ゲットしたので入れてみた
今回の来場者特典は優秀らしい!


多分ツアー全通はこれが最初で最後
11thも多分行きます
ホップ♪ステップ♪レインボウ♪を現地で聴けるまでミリオンライブのオタクは卒業できないかな

孤島・愛知スカイエキスポ待ってろ!
えんえんくるりえんくるり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?