声優イベントに初めていった話

SILENT QUEEN 2ndシングル「QUEEN'S ROAD」発売記念リリースイベントに行きました。
人生初のリリイベでテンション爆上がり。
対象のCDを購入すると、トークイベント+ハイタッチ会に参加できるらしい。
普段こういったイベントなかなか行けるチャンスないのでこれは行くしかない!

トークイベント
人生で1番背筋伸ばしたんじゃないか?というぐらい完璧な姿勢で見つめてたら目が合った。ヤッタネ!
色んな話聞けて来て良かったと思った。

そして問題のハイタッチ会
ほんとにハイタッチするだけかと思っていたら、どうやら数秒話せる時間があるらしい。
相手が3人なので、1人30秒ぐらいで合計で1分半。
マスクの下で焦りながら、昨日鏡でハイタッチの練習してる場合ではなかったと気付く。

ハイタッチまで順番があったので、前に並んでるオタクが話してる内容を聞いてると
グッズ見せたり、既に何回も行ってる猛者だろうか「また会ったね!」と声優に認知されていたりしてさらに焦り始める。
グッズ持ってないどころか全然別コンテンツの格好をしているので完全に場違いである。
トークイベントのお題が好きな曲のフレーズだったので、それを話せば良かったが曲名も覚えきれておらずショートverを何となくしか聞いてなかったのでこの作戦もOUT

いざ自分の番へ
「アッ、コンニチハ…」(ハイタッチ✋)
「ハジメテキマシタ…」
ここで至近距離で目が合って言葉を失う。
大丈夫ですよ!と女神スマイルもらってやばい。
CD買ったからいっぱい聞くこと、衣装や髪型の好きポイント、また来ます!と伝えました。

楽しかったけど、ハードルが高すぎた。
後方で眺めるぐらいがいいのかもしれない。
でもコンテンツをもっと知りたいと思える日になった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?