見出し画像

中国火鍋屋 カナダで事件を起こす

海外展開している中国の火鍋チェーン店〝海底撈〟(Top画は同社のFACEBOOKから拝借)

このカナダの店で笑えない事件が起こった。

店内に設置されている防犯カメラを使用し、店に来ている客の顔のデータを中国に送っていたと言う事件が発覚。相変わらず信用の置けない国であり、民間と思われている企業も、結局は国の出先機関であると言う事を自ら証明する事件となった。

店内には60台の防犯カメラを設置。お客さん用の一つのテーブルに二台のカメラが設置されていたと言う。そしてこのカメラに収めたデータを中国に送っていた事が明確に証明された。

この店は日本にもあり、日本ではかなりノー天気に好評を博しているようであるが、これも共産党の出先機関と疑うには充分だろう。

こう言う中国の店はスパイの温床となるケースが多く、事件が起こった時は取り返しの付か無い事態になると考えた方が良い。

さて、日本のこの店はこれが明るみになってきた時、どの様なステイトメントを出すだろうか? 非常に興味深い。

モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。