見出し画像

9月2日(金)

5:44- 起床

6:30- 朝食

コーンフレークに葡萄を少し

今日の段取りとカネのチェック。
多少の順序を変える。

8:10- マック

家内とレモン茶を飲みながら段取りのチェック。

9:00- ICBC

開店と共に一番乗り。出金、各種確認。
そのまま澳門国際銀行へ。
家内は10:05には出ないとならない。
13人待ち。
10:05に呼ばれる。
滑り込みで預金証明書を入手。

八百半に行き、子供たちに持たせるガラケーを探すが無い。

11:30-  ランチ

ちょっと早いが、先に早い昼食を摂る。
牛丼。
味は良いが、なんか変。
暖簾を潜りながら「まだやってる?」と言いながら入ってくるおっさんの如く、糸蒟蒻の隙間に「俺、牛肉なんだけど知ってる?」と言うくらい、肉が少ない。

12:10- フォートレス(家電屋)

NOKIAのガラケー発見。
自分が欲しくなった。
明日、買いに来る事を決める。
何百万円も持って歩いているので怖い。

13:00- 移動

バスでタイパのIKEAに向かう。
cafeで状況整理。
原稿の手直し。
ネットでガラケーのチェック。
三種類ある。

これのゴールドがあれば自分が欲しい。

14:30- 不動産屋

契約。
が、のちに発覚するのが内装が終わってないと言う事実。こう言う事がポルトガル人なんだよな(悪気は無く、ひたすらルーズ)。
鍵をもらうが大小合わせて10個くらい。全部別々で必要な鍵。こりゃコピーや管理、大変だわ。

築は古いが、内装をやり直してありデザインで選んだ。至極満足。

事務所側の部屋。
二軒同時の賃貸。
こっちが大変に気に入って決めた。

この後、清掃作業が深夜まで続き、無事死亡。。。

モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。