見出し画像

石丸構文

●●うどん店での一コマ

石丸「うどんお願いします」
店「冷ですか、HOTですか」
石丸「私 温度の話ししました?」
店「いや、冷か温か、食べたい方をお願いします」
石丸「私 うどんて言いましたよね?」
店「あの〜 うどん 冷でよろしいですかね」
石丸「同じ質問を繰り返しされてます?さっき答えたばかりなんですけど」
店「えっと 冷ですか温ですか?」
石丸「え?もう一回言えってことですか?」
店「いや、まだ答えてもらってないから聞いてるんです」
石丸「え?うどんてさっき言ったばかりですよ」
店「整理しましょう。石丸さんはうどん注文されましたよね。一方で石丸さんはまだ冷か温かを指定されていない。冷ですか?温ですか?」
石丸「ん?さっきの注文の話は?」
店「だからその注文を聞いてるんです。冷か温はどうしますかという注文の問題です。」
石丸「え?だからうどんじゃなくて冷か温かを聞いてるってことでよろしいですか?」
店「石丸さんはうどんを注文しているわけじゃないですか。そこまで合ってますよね?一方で冷か温か選んでないわねですよね今」
石丸「もうちょっとまとめて質問してもらっていいですか?」


店「うどんの麺だけ、つゆなしで湯でてないもん、もって帰れ!」

これ、無限にできるやつ。漫才やんか。


石〇「申し訳ない。それじゃ冷で」
店「わざと、やってるのかい。いじがわるいね。」
石〇「政治屋で売っているので」
店「冷なら、水かい、酒かい」
石〇「私 冷て言いましたよね?」
店「だから、水なのか、酒なのか。どっちだい。、といじわるしたいが冷のうどんね」
石〇「おねがいします」
店「トッピングどうするよ」
石〇「同じ質問を繰り返しされてます?さっき答えたばかりなんですけど」
店「トッピング選べるよ?」
石〇「え?もう一回言えってことですか?」
店「いや、まだ答えてもらってないから聞いてるんです」
石〇「え?冷のうどん、てさっき言ったばかりですよ」
店「整理しましょうか。石〇さんは冷のうどんを注文されましたよね。一方で石〇さんはまだトッピングを指定されていない。何かのせますか?」
石〇「ん?さっきの注文の話は?」
店「だからその注文を聞いてるんです。トッピングどうしますかという問題です。」
石〇「え?だから注文は冷しうどんをお願いしているってことでよろしいですか?」
店「石〇さんは冷やしうどんを注文しているわけじゃないですか。そこまで合ってますよね?一方でトッピングを選んでないわねですよね今」
石〇「もうちょっとまとめて質問してもらっていいですか?」

店「トッピングはいらないんだな」
石〇「冷やしうどんで」
店「はっきり、こたえないね」
石〇「政治屋ですから」
店「・・・・・」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?