見出し画像

【フィードフォワード体験談⑧】

フィードフォワードで
職場の人間関係が良好に!

社長の要求や中途入社の部下とのコミュニケーション不足に悩み、ストレスが溜まり疲れきった
50代の男性が、富士山の見える朝霧高原の森の整体院を訪れました。

カリスマ院長:「最近はいかがですか?」

50代 男性:「最近、さらに社長から要求が厳しくなってきた上に、中途入社の部下とのコミュニケーションがうまく取れず、なかなか思うように動いてくれなくてね。ストレスが溜まって大変だよ」

カリスマ院長:「そうなんですね。それは大変ですね。体にも影響がでていますね。大分肩がこってますよ。」

50代 男性:「やっぱり、最近体もだるくて頭も痛くなるし困ったもんだよ。」

カリスマ院長:「そうですか。寝れていますか?」

50代 男性:「なかなか寝付けなくてね」

カリスマ院長:「それは大変ですね。では、体を調整していきますね。今後、社長や部下との関係はどうなりたいですか?」

50代 男性:「どうなりたいですかね。う~ん。そうですね。まず社長とはうまくやっていきたいですね。意向を理解しながら、できる限り要求に答えていきたいですね。」

カリスマ院長:「そうなんですね。部下の方とはどうですか?」

50代 男性:「部下ともうまくやっていきたいですが、なかなかうまくいかなくてね。」

カリスマ院長:「そうですか。そこも改善できるといいですね。何か具体的にやろうと思っていることはありますか?」

50代 男性:「具体的にですか。そうですね。こちらの要求ばかり言っていたので、まずは、じっくり部下との話を聞く機会を作りたいですね。」

カリスマ院長:「それはいいですね。1年後にはどうなっていたいですか。」

50代 男性:「1年後ですか。やはり社長との関係はもちろんですが、部下とも信頼し合い、お互い向上し合える関係になっていたいですね。」

カリスマ院長:「それは素晴らしいですね。体も整いましたね。」

フィードフォワードで、意識を未来に向け、心も体も軽くなり前向きの仕事に向き合う
50代の男性の姿がありました。

未来を意識し未来に働きかけることで、無理なく自然に前向きになり、どんどん幸せになっていく。

シンプルだけど、とてもパワフルな結果を生むフィードフォワード。

今度、体験会を予定しています♪

ご興味のある方は是非!
お気軽に遊びにきてくださいね♡

詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?