マガジンのカバー画像

イタリアンバイク 非正規店体験記

70
中古の外国製バイクiを、正規代理店ではない店から購入して乗っています。 レビューやツーリング日記、故障したら症状、修理状況などを書いていきます。 正規代理店が近くにない人の参考に…
運営しているクリエイター

#V7iiiSTONE

あって良かった装備・2

あって良かった装備第二弾は、純正タンクプロテクション(タンク用ニーパッド)です。 これの…

あって良かった装備・1

私のV7IIIは2020年1月に新車登録された2017年モデルです。 予想になりますが、「3年間売れ残っ…

バーエンドミラーを諦めた

最近のネオクラシックスタイルで流行している「バーエンドミラー」ですが、私はその着用を諦め…

2022年 シーズンスタート

お久しぶりです。 モトグッチV7iiiを非正規店で買って遊ぶnoteが2年目に突入しました。 昨年…

4000km乗った感想

モトグッチV7iiiストーンを中古で買って半年。 走行距離役4000km。 これまで乗ってきたバイク…

カイザーベルク穂高 1

レッドバロンが経営するペンション、カイザーベルク穂高に行ってきました。 レッドバロンで車…

リアブレーキの高さ調整・その3完結編

序章この記事は下記2記事の続編となりますが、この記事だけ読んでも内容がわかるようになっています。 リアブレーキの高さ調整・その1 リアブレーキの高さ調整・その2 1.リアブレーキ位置調整はほぼ不可能!あれから随分と時間が経ちましたが、先日購入したお店から「Oリングが入ってきたので入庫してください」との連絡がありました。 Oリングを取り付けるついでに「リアブレーキペダルを下げてほしい」とお願いしたところ、 うちの工具で狭いところでも作業できるヘキサゴンがあるのでそれで調

ヘルメットホルダー

V7iiiStoneには、ストック状態ではヘルメットホルダーはありません。 アライヘルメットさんで…

乗り味・燃費など

1.乗り味まずはテストコースですが、同じコースを走らないと比較ができないため上の画像で示…

ウインドプロテクション 2

前回からの続きです。 5.取付け取付けはスクリーンホルダーとヘッドライト、ヘットライトス…

ウインドプロテクション 1

高速道路を走行する際、ネイキッドタイプだとやはり風がキツいです。 以前の記事にも書きまし…

パンク修理

しばらく間が空きました。 Twitterでは報告していましたが、実は後輪がパンクしました…

ガソリンスタンド制限

V7iiiを買って困ったことの一つに「空気圧点検・補充」があります。 先日、ラインで友達登録し…

乗り味レビュー・2(&高速走行)

バイクの試乗記の問題点として、乗っている(書いている)人物の技量や車歴の問題があります。 雑誌でレビューする方にはレース経験者が多いですが、サーキットで速かった方が長距離ツーリングでの疲労度合いを推し量ることが本当にできるのかとか、素人の乗り方(拙さ)を理解しているのか疑問に思うことがあります。 一部で有名な「自動車評論家のコピペ(テンプレ)」のように、様々な事情からなぜか外車の欠点や弱点が直接的な表現では指摘されないという問題もあります。 国産車重い:もっと軽量化しろ