たちにゃんの好きなメイドちゃんの特徴

笑顔が素敵、愛想がいいメイドちゃんである。

…一応補足をする。

どの業界でもそうだが、大きく3種類のメイドさんがいると思う。

誰にでも愛想がいいか、特定のご主人様・お嬢様に愛想がいいか、誰にも愛想が良くないか。

誰にも愛想が良くないメイドちゃんは体感、すぐ辞める。のでほぼ考えない。

問題は残り二つだ。

特定のご主人様・お嬢様に愛想がいいタイプ。
これは具体的に言うなら、「お金を出してくれる人に愛想がいい」というものである。

例えるなら常連、それもVIP以上。あとは観光客。彼らとめちゃくちゃ喋る代わりに、若めの日本人ご主人様・お嬢様には消極的。
要はお金出してくれそうな人、つまり儲けを考えていることである。

で、これ自体は否定する気は全くない。客単価の高さは経営上は至極当然の大事要素なので、悪くは無いと思う。
普通に話に来いよとは思うが。

そして、誰にでも愛想がいい。これは神。以上。

顔の可愛さ・美人さならどのメイドさんも平均を逸脱しているが、僕が好きになる要素はそこよりもこれら要素、つまり「話していて楽しく感じるか」というのの大部分を占める愛想の良さ、これ以外にはないと思っている。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?