情報処理安全確保支援士の学習予定

めっちゃざっくり。

1ヶ月で仕上げる。
とりあえずつぎ込める時間はあらかた注ぎ込みたい。(仕事でストレスが溜まっているので、これを晴らすが如く没頭したい)

基本
テキスト読みはめんどくさいのでほぼしない。
ただし、一通り目は通しておく。特に、分からない分野出てきた時はちゃんと調べる。
午前過去問を解いて、分からない単語を調べて流れを知る、これを無限に繰り返してインプット

午前対策
過去問をひたすら解きまくるだけ。最後らへんは選択肢吟味がちゃんと出来るくらいになれば理想。

午後対策
厄介なのがこれ。あまり目処経ってないが、最近ら辺の過去問に目を通して、そこからはうかる! 情報処理安全確保支援士 午後問題集 をひったすら解く。

その他
勉強仲間を探すべく、まさるの勉強部屋さんのコミュニティに入る予定。(いつも動画お世話になってます)

結論
質とか考えるなら、それは恐らく実務経験が1番の質の高さになると思うので、対策という対策は量、つまり1問でも多く暗記と理解をする、それだけに尽きると思う。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?