いい人を演じる ということ

まだまだ足りてないので自戒ということで。

前回のメイドさんの話の時もすこし言及したが、いい人を演じるということはとても大事だと思っている。

裏ではどう思っていても、表でそれを出さずに接することが出来るか。人の目に触れているところで適切な振る舞いができるか。
これが出来る人は素晴らしいと思う。

プライベートというか、誰も見てないところでは別にだらしなかったりしても誰も責めることは無いが、仕事中にだらしないようになっていては単純に評価や信用に関わる。

人と接する時もちゃんとハキハキ喋って「ありがとうございます!」とか言ったりするのは大事なんじゃないかなぁと思う。そんな感じにされて不快に思う人はまずいないだろうから、根がどうであろうとそんな振る舞いをしていけば、他の行動にも繋がるのであろう。

小生のプライベートは割とだらしないが、仕事での振る舞い、スポーツやってる時の振る舞い、メイドカフェに行った時の振る舞いなど、しっかり相手目線で不快に思わせない行動を遂行できるようにする。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?