見出し画像

私のコロナ療養日記①

はい!! Guyさんです☺️
今回はしばらくコロナについて
お話したいと思います。

私は家族全員陽性となりました。
最後に私がかかってしまったのですが、たぶんそれぞれ症状が違うので、こうなるんです。とは言いきれませんが今回は【私が】なった症状についてお話したいと思います。

私は娘っち達とママっちがかかってから4日目に喉の痛みと発熱しました。体温は37.5に急に上がり、喉が痛みだし飲み込みが辛い感じになりました。抗原検査したら陽性、、、次の日は頭痛が酷く病院に電話しても予約が取れず、困っていた時に神奈川県のホームページで【自主療養申請】と言うものがありました。条件は色々ありますが、私は申請できたので証明書を発行してもらい、自主的な療養をすることが出来ました。

イメージしやすい症状としては
インフルエンザ+喉風邪+鼻炎アレルギー
まさにこんな感じだと思います。

現在は3日目ですが味覚障害と咳と鼻炎に悩まされていますが、1日目、2日目に比べればまだマシにはなりました。

また療養後半になったら症状などお話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?