見出し画像

【画集】塗壁の 巨構生物 を楽しむ

巨構生物
塗壁
2023年4月13日発行

楽しい画集でした
巨大生物をモチーフにしたPhotoshopで加工したイラスト集だ
ゲームやアニメのキャラクター制作をしているイラストレーターだそうだ
Twitter
@nurikabenuri
画集
shc.co.jp/book/?p=18314&…

印刷物ではピンとこないものも数点あったが、ひとつひとつのこだわりは楽しんでいるのが伝わってくる

本の虫、桜並亀、縄文土亀、ビオトータス、ニワにワニ、リュウグウノツカイ使い、⭕️錦龍、鯉の堀、懐古蛾、大河、盆犀、羊歯、常磐忍、雨河童、⭕️飴ン棒、深界魚、タコブネ、虫相撲、地球蟻、クソみたいな世界、推し会、奇林、面梟、神隠し、史跡、ヨルが来る、⭕️砂獏、ヤシガニ、階獣、⭕️夏の終わり、SUSHI、⭕️イワシのウロコ雲、灯籠、ツノゼミハイツ ヨツコブ型、ツノゼミハイツ ミカヅキ型、鸚鵡飼い、解体鮫事、⭕️犀高峰、⭕️千山紅、龍氷

亀や虫、魚類、龍、骨などを巨大化して社会の中に置き直してみている
制作の手順や、各イラストの説明もある
説明読まないと分からないイラストもあった
特に色合いの暗いイラストは総じて分かりにくい
印刷物ではディスプレイ上での発色が異なるのは当然なので、印刷物用の仕上げも必要だとハッキリ感じた画集だった

個人的にキレイだと思ったイラストには⭕️の印をつけてみた
バクのイラストについては、ページをまたいだのはとても残念な判断だったと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?