ナイスな朝食

 おはよう。朝ごはん。
そもそも、朝ごはんを食べたのにお昼にはご飯を食べなきゃ行けないからだに納得がいってない。お金が無いと尚更そう思ってしまいます。

 最近朝ごはんのエッセイをまとめた本を読みました。朝ごはんが食べたくなりました。
 本にたくさん出てきた納豆と卵をとても食べたいです。オムレツやベーコン、クロワッサンなどもだいぶ良かったけれどやっぱりぼくは和食が好きです。
 それにぼくは朝にカフェでバイトをしているからコーヒーとパンの組み合わせは沢山食べてる。そうなると和食の朝ごはんは滅多にないんです。
 でも朝ごはんが食べれない。とても食べたいのに。理由は朝に起きれないこと。起きて食べたら朝ごはんという説もあるけど、朝に食べる朝ごはんをしたい。バイトが朝だからバイト無い日はとても寝たい。バイトに行く前は時間が無い。だから食べたいと思っても食べれない。どうしましょう。食べれるとすればバイトが早く終わる日。その時を狙って外に食べに行くしかない。そうしよう。

 たまに、牛丼屋さんに朝定食を食べに行く日がある。でも牛丼屋さんだから牛を食べてしまう。全然良い事だけど今は違う。牛丼屋さんに行くと牛しか摂取出来ないんじゃないかというくらいぼくは牛を食べる。だから朝ごはんチャレンジをするには牛丼屋さんじゃないところに行かないといけない。牛丼の誘惑には勝てない。
 
 バイトが早く終わった日がありました。
 ラーメンを食べてしまった。その週は頑張ろうの週だったけど、だからこそ朝ごはんを食べた方が良かったけど、にんにくに力を借りてしまった。もったいない。美味しかったけど!11時だったけど。

 UNDER5AWARDという5年目以下の賞レースがありました。
 その3回戦の日、内田さんとの待ち合わせより早く駅に行き、朝ごはんを食べれた!納豆定食!牛皿は付いていたけど、吉野家だったけど、とても幸せになった!
 朝ごはんを食べたからかは関係ないと思うけどその日ハロという太陽の周りに虹ができる現象を見れてとても嬉しかったです。

 朝ごはんを食べたいと思ってから、食べるまででした。ありがとうございました。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?