散歩はしてないけれど

 最近は、というか冬は、出来れば外に出たくないと思っている人間です。ぼく。
 だから写真も撮れないし、お散歩もできない。写真が撮れないということはインスタが更新できないし、お散歩が出来ないということはこのnoteも更新できない。
 できないことだらけに感じてしまう。でもその分横になってる時間は多いはずだし、スマホを見る時間は少ないかもしれない。
 スマホは見ちゃう。最近スマホ見るのも飽きてきたけど。
 
こないだほぼ日曜日という糸井重里さんがやっている会社の寄席に出演してきました。SLASH-PILE.の片山さんが選んでくれて渋谷のPARCOでネタが出来ました。
 細かいことは違うかもしれないけどありがたい。

 ほぼ日曜日。ほぼ日。ぼくがほぼ日を知ったのは内田さんに連れられて行った去年の生活の楽しみ展でした。内田さんはMOTHERが好きでMOTHERのブース目当てで行きました。ここでぼくはほぼ日を好きになりました。
 ブースを回っているときに「こないだみました!」って声を掛けられました。芸人になって初めて、会場の近くじゃないところで声を掛けられました。すごく嬉しかったんです。
 だから、今回の寄席に出演できるのがとても嬉しかったです。しかもその時に声を掛けてくれた方もスタッフさんで居て、思わぬ再会でした。その方が「一度…」って言ったところで思い出しました。周りの方たちも(覚えてるの)すごーい!って言ってたけど、とっても印象的な出来事だったので覚えてました。

 その寄席はお客さんとして行きたかったくらい盛り上がっていました。ストレッチーズさんのMCがとってもすごくて、すごいって心の中で何回も言ってました。楽しかったです。
 
 この日はなんと他にも嬉しいことがありました。
 マネージャーさんが、ぼくがデザインしたTシャツのステッカーをスマホに挟んでくれてたんです。このデザインぼくがすごい愛着を持ってるからとっても嬉しかったです。幸せでした。

 すごく幸せな土曜日の出来事でした。
 散歩はしてないけれど、心が上向きになりました。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?