見出し画像

名古屋おいしいケーキ6選 / なにとぞグルメ紀行50


ブルート通信vol.188

名古屋おいしいケーキ6選


なにとぞ君「ケーキは繊細だね……」



サウスプール

052-739-5723
愛知県名古屋市名東区よもぎ台2-812

【 一言 】店主が一人で作る温かみのあるケーキの数々。シュークリームも秀逸。今回はティラミスをチョイス。なにとぞ、よろしく!


パティスリーグラム

052-753-6125
愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5 1F

【 一言 】明け方に猫魔人が出没する伝説のある猫洞通に名店があるよ。ここのケーキも、ぜひ全種類食べてみたいよ。なにとぞ、よろしくね!

【 猫が洞在住 猫魔人レオ 】

ア・ラ・カンパーニュ 名古屋三越栄本店

052-252-1832
愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越 B1F

【 一言 】もう15年以上前から、僕はここのフルーツタルトを好んで食べているよ。温故知新だね。なにとぞ、よろしく頼むよ!


レニエ・グランメゾン

052-502-0288
愛知県名古屋市西区五才美町18-2

【 一言 】名物のあの中津川モンブランが星ヶ丘でも近々食べられるようになるらしいよ。なにとぞ、よろしくお願いいたします!


パティスリー ロアジス

052-571-1213
愛知県名古屋市西区菊井1-33-9

【 一言 】イートインできるし駐車場も有。予約すればアフタヌーンティーもできるので、ぜひ。今回はティラミスをチョイス。なにとぞ。


サロン・ド・モンシェール  ミッドランドスクエア店

052-571-4499
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア B1F

【 一言 】ロールケーキが有名だけど、それ以外のケーキもレベル高いよ。ミッドランドってどこか東京っぽくてお洒落だよね。なにとぞ!


なにとぞ君シール ケーキver. 】