一周忌だ

一周忌。きた。


ここのところ、本来ならかなり落ち込むであろうあれやこれやが不運にも重なってしまってて逆に無の状態になってる。一気に来すぎて頭が働かない。
どれかを悲しむと他の悲しいことも浮かんできて一体どれを優先して悲しめばいいのだろうってなって脳みそが考えるのをやめてしまう。誇るべきシングルタスク。

眠れなかったり泣いたりはするんだけど

思い出を見返してかわいいな大好きだなって懐かしんでそうすると涙が止まらないんだけど


すごい話で、この1年間🏀映画に支えてもらっていたのね。逃避でもあったし癒しでもあったの。
それが終わってしまってもう映画館でみられなくなりました。それもね、悲しいことのひとつなんだけどさ。

ちょのことを考えて枕をびしょびしょにしてる内に、いつもだったら映画みて気持ち逸らしてたのになあって頭に浮かんでくるじゃん、で、ああそうだもう映画館で見れないんだよ悲しいようってなるじゃん。で。頭の中がちょだけじゃなくなるの。そうするとなんだっけ?ってなって涙が止まるのよ。

他にもいくつか悲しい出来事があって中にはやっぱり涙がでてしまうものもあるんだけど、それで映画のことが浮かんで止まるわけ。

終わってからもわたしを支えてくれる🏀映画。ありがとう。


それはそれとして。

このようにしてちょとの思い出がいつの間にかあせていくのかなと思うと、ぞわぞわする。
大好きなちょ。まだ抱っこした時の感覚やベロベロしてくる感じとか鳴き声とか毛の質感とかちゃんと覚えてるけどさ。昨晩写真みてたら、そうか最後の頃はこんな顔だったかってなんだかなんというか思い出したというかはってなった。
元気な時の方が長いんだから元気な時の顔が浮かんでくるのは当然なんだと思うけど、亡くなってからしばらくはその最期の時ばかり思い出して悲しくなってたんだ。

写真をみて思い出したからには、今もちゃんと頭の中に出てくるけど。
こういうのなくなっていっちゃうのかな。
いやだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?