転職=逃げ?_ノグリの転職と小遣い稼ぎ日記(#29)

昨日、3回目の転職についての現実をご紹介しました。

20代にして3回目の転職活動をしている、何かその人自体に問題があるのではないかという意見は至極当然です。

にもかかわらず、仕事が上手くいかず気落ちするたび転職が頭を過ぎり、転職が頭を過ぎるたび
「ただ逃げたいだけじゃないのか?」
と自問自答をしてしまいます。

私自身は、身体や心が壊れるくらいなら「逃げてもよい」と思っています。

しかしその反面、現在の転職活動においてこれまでの汚れ切った職歴が足を引っ張っているのは事実で、次の転職活動がより厳しくなることは覚悟しなければいけません。


この事実を前に、これまでの転職を悔やむこともありますが、
どの職場でも自分の中でいっぱいいっぱいだったためやむを得ないと気持ちに折り合いをつけています。


さて、がんばるぞ・・・・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?