楽しいバイト、しんどいバイト

お久しぶりです。

今更ながらポケモンサファイアにのめり込んでしまい、noteの更新が滞っていました。

今日は少し趣向を変えてバイトの話を。
転職を繰り返している私は、大学時代のバイトもやはり転々としており、
飲食店や倉庫、スーパーなど色々やっていました。
今までやってきたバイトを、楽しさ、疲労感、給料の観点から
それぞれ感想を書いていこうと思います。

バイトをしようと思われている方の参考になれば幸いです。


①飲食店 
 楽しさ:3
 疲労感:5
 給料:3
大学時代は実家暮らしということもあり、家では全く料理をしたことがありませんでした。
そんな中飲食のバイトではキッチンを担当することになりそれは新鮮でした。
ただ、コンロが3つしかない+キッチンを一人で回していたため団体客が2組以上同時に来店されると詰んでしまいます。

②テニスコーチ 
 楽しさ:5
 疲労感:4
 給料:2
学生時代は軟式テニスをしていたこともありテニスコーチを1年ほどしていました。
得意且つ好きなこともあり前向きにできていました。
しかし、中学生相手にレッスンしていたためシフトが土日しかなく稼げないという難点もありました。

③倉庫 
 楽しさ:2
 疲労感:4
 給料:3
お歳暮のシーズンで短期バイトとして入りました。
肉体的な疲労は少ないですが、ひたすら単純作業のため時間が進むのがとても遅く感じました。

④スーパー 
 楽しさ:3
 疲労感:2 
 給料:4
一番長く続いたバイト。
総菜担当で品出しや値引きなどをしていました。
閉店までに総菜を売り切ったときはバイトですが狙い通りにできた実感があり楽しさをおぼえました。
ストレスもそこまで少なく、おすすめのバイトです。

⑤イベントスタッフ 
 楽しさ:4
 疲労感:2
 給料:4
某グループのコンサートに短期スタッフとして参加しました。
会場での誘導などではなく、裏でメンバーへのプレゼントの仕分けや機材の運搬などをしていました。
そこまで興味のないグループでしたが、待合室に音漏れが聞こえてきたりライブならではの雰囲気を感じることができて新鮮でした。
プレゼントの仕分けでは、メンバーの人気格差を顕著に感じました…(笑)


以上、今までやってきたバイトの感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?