noteを始めて1週間_ノグリの転職と小遣い稼ぎ日記(#8)

どうも、ノグリです。noteを始めてはや1週間が過ぎました。
「まずは1ヶ月、毎日投稿する」と謎に意気込んでいますが、そろそろ書くことがなくなってきました。

と言うことで、今回はnoteをはじめて感じたことを振り返っていきます。

●noteを始めてよかったこと

①記事を書くために勉強する機会が増えた。
②読み手を意識するようになった。
③スキをもらえると嬉しい。

特に「読み手がいること」はTwitterで無意識に呟いているだけでは気付けなかったと思います。読み手への意識を突き詰めた先に、Webライティングやブロガーなどの道が繋がっているのかなあ、などと考えたり。

●noteを始めて感じたこと

①「記事を書く」ことに追われている。
②PCと睨めっこしているので首と目が疲れる。

誰に強制されるでもなく一つのことに取り組むというのは、筋トレであれnoteであれ自分との戦いであると感じています。
続けるというのは根気のいることですが、まずは1ヶ月、自分がどう変わる楽しみながらやっていきたいと思います。

残り約3週間、どうしようか…笑


#28歳
#noteサラリーマン
#転職
#転職回数2回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?