見出し画像

堤防でキャンプ飯を作る

堤防に釣りに来た家人と友人と釣りをしないでついてきた自分は、ひたすら、キャンプ飯を作って過ごす。


到着前

今日は、朝飯は作らないので、何か食べている。
自分は、たこ焼き六個。出来立てである。

画像1

あとは、崎陽軒の焼売。常温で食べれるヤツ。

画像2
画像3
画像4

お醤油が懐かしい。

画像5

到着 朝

釣り場を決めたら、そのそばに展開。
とりあえず、コーヒー豆を挽いてコーヒーを飲む。

画像6
画像7
画像8

富士山が綺麗だ。

画像9
画像10

お昼

まずは、ステーキを焼いて食べる。
seriaのミニ鉄板を使って、焼くとマジ美味いんだよなぁ。ほりにしのスパイスをかけて食べる。


画像11
画像12
画像13
画像14

このサイズのものを二枚。3人で食べた。量は、それほどでもないけど、とても美味しい。鉄板で焼くと美味しいんだよね。

メインは、トマトソースのシチューに、ニョッキとシャウエッセンを入れたもの。

画像15
画像16
画像17

かなり煮込んだのでパスタソース並に濃くなったけど、美味しい。寒いから、あったかいものは正義。

三時のおやつ

まずは、コーヒー。自分しか飲まなかったので、コップでお湯沸かしで、済ませる。

画像18


ホットケーキを食べる。このモミモミが楽だと思って使ってみる。

画像19

結果としては、膨らみが甘かった。あんまり、膨らまないなぁ。
味は、問題なし。ただ、焼き過ぎた。

画像20


釣果を食べる

カマスが、2尾つれた。一尾は塩焼きにして食べる。五割の確率で、生き延びた方は、海へ。
ホットサンドメーカー は、べんり。

画像21
画像22
画像23


まとめ

シチューとかは、やっぱり評判いいな。
鉄板で肉焼くのは正義。
ホットサンドメーカー は、とりあえず持ってくとなんでも焼ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?