見出し画像

だからこそできること 濃厚接触者で軟禁状態です

家族がコロナにかかってます。
濃厚接触者の私も軟禁状態です。

仕事は休み…。
予定は全てキャンセル。
天気が良いのに出かけられない。

ストレスが溜まる溜まる溜まる…
昨日までの3日間、食べる・動画を見る・本を読むの繰り返し。

3日ぶりに体重を測ると+1.5kg
そりゃあ増えるよ。

まだ最低でも一週間はこの状態が続く。
どうする?
どうするよ、私???

考えてでてきたのは
武田双雲さんの『ポジティブの教科書』にあった
「だからこそできること」の一節。

家にいるからこそできることってあるよね
1週間、最長10日の間に
やりたいことをやっちゃおう!!!

まずは、やりたいことリストを作ろう

作ったww

リストを作るだけでも
昨日までの自分とは違う。
今からの時間にワクワクドキドキする。

さて、これからの1週間を過ごすために大切な事

◆リストが出来なくってもいい
◆ダラダラしちゃってもいい
◆完璧は求めない

さて、1週間後が楽しみだ
あ、ちなみにファスティングは1日目を突入しました
1日目は朝食と昼食を和食
夕食は特製ドリンクです。

朝ごはん

最後まで読んで頂きありがとうございます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?