見出し画像

底無しの底ってどこ

彼に出会った頃と違うと言われました。
出会ってまだ2ヶ月。わたしの心は確かに変わり続けてて、変わらずにはいられない心。
前はどうだったの?と聞くと
底抜けに明るかった
と言われました。
多分ただ笑ってた だけ、あなたがいるのが嬉しくて。犬みたいな性格なだけ。

でも、底抜けってどんなイメージ?
井戸の底、プリンカップの底、缶ビールの底…
下を見ても光で明るすぎて白にしか見えない?
下を見ても底ってどこってくらい真っ黒で見えない?
前者であれ後者であれ、きっと底を知らないだけ。知られないくらい底なのか、知られないように隠すのが上手なのか、もしかしたら貫通してて本当に底が無いのかも。
探さなくても晒されてる底。底が見える人の方が実は底無しだったりすると思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?