見出し画像

【グラフテンプレート】パワーポイントで動かすスピードメーターグラフ

 私はブログをやっているのですが、これまで何度か、エクセルのスピードメーターグラフの作成の仕方をブログで紹介してきました

画像1

 前からこのグラフのメーターの針を、パワーポイントのスライドショーの中で動かせたらインパクトのあるプレゼンが出来ると思っていました

 今回、パワーポイントでスピードメーターグラフの針を動かすテンプレートを作成しましたので、ご提供させて頂きます!

マイビデオ

このパワーポイントでメーターの針を動かす仕組みのポイントは、ずばり「スピン」を使ったアニメーションです

「スピン」のアニメーションでは、動かす角度を設定できますので、アニメーションで針を動かします

テンプレートは2種類あり、まずエクセルのテンプレートで計算処理を行います

その後、エクセルで計算した値を使用して、パワーポイントで設定を行います

設定の仕方は、大変申し訳ないですが、私のブログの方をご参照ください

画像等も含め、内容が少し多いのでNOTEへの記事の移行がうまく行きませんでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?