見出し画像

いかがにゃごでしょうか?

ぐつぃです、こんにちは。最近You Tubeをはじめました。何をやろうかとなやんだあげく、毎日つづけても飽きなくて、大好きで、イチバン続けられそうなコーヒーにしたわけです☕

動画の締めの言葉

YouTubeなどの動画の最後では
「ご視聴ありがとうございました」とか
「チャンネル登録おねがいします」とか
でまとめて締めくくるのですが、先人達の動画を参考に見ていると
いかがだったでしょうか?」とおっしゃる方を見かけました
(たぶん二人以上)

「いかがだったでしょうか」の違和感

この言葉、なんか妙にひっかかるんですよね個人的に(゜-゜)
「いかが」と「でしょうか?」は丁寧な感じがするのに
間にある「だった」はそうでもないとゆーアンバランス??
かといって「いかがでしたでしょうか?」だと何ともしゃべりづらい…
「だった」にしたくなる気もわかる(´ε`;)ウーン

今回の造語✧

というわけで、またまた造ってしまいました、これでどうだ!?
いかがにゃごでしょうか?」マタ ニャンコ カーイ (/・ω・)/
いやまあしょーがないですよ、「にゃご」とか「にゃんこ」って
口に出しやすいもの(*´σー`)
「だった」の余韻を残して「にゃっご」と跳ねてもNo problem!!
皆さんもぜひ使ってみてください♪
第2回、こんな感じで、いかがにゃごでしょうか?

※カバー画像の謎のくりぃちゃぁはその名も「いかにゃご」💡
 何故なら「イカ」が「ニャッゴ」だから!

ありがとうございます✧サポートもらえると偶然すごいものが生まれるかもしれません(´∀`*)