見出し画像

iPad Pro (M4)購入!!

こんにちは、Guttyです!

今日のご報告は、タイトルの通りなのですが、、、
iPad Pro購入してしまいました!!


ちゃっかりキーボードとペンも購入。
こんにちは、おニューのIPad

実は僕は自他ともに認めるiPadのヘビーユーザー。
iPadがないと生活できないと言っても良いくらい、必須アイテムなのです。

新しいiPad出るってニュースになるたび、気にはなっていたのですが、
約7年前に買ったiPad Proを使っておりました。
で、なぜ今回iPadを購入したかと言うと、、、


いよいよ今まで使っていたiPadがサポートされなくなったからです。

これはまずいと。色々困ると。

そもそも僕がiPadを何に使っているかと言うと。

①作詞作曲
これ必須なのです。私のiPadには自分で作った曲のメモが山ほど入っているのです。
尚且つ、新曲披露の際はiPad見ながら歌ったりしています。

②読書
Kindleとかで買った本を読んでいます。
これもスマホだと小さすぎて辛い。
タブレット必須です。

③写真の転送
ミラーレスを持って、写真を撮るのも好きなのですが、撮ったその場でiPadに写真を写して、確認したりしています。
画面が小さくてよく見えても、大きい画面で見るとピンボケしているなんてことはよくあることで、私の中ではタブレットに写して確認するのは必須なのです。
ちなみにカメラはFUJIFILM/X-T5を使用。FUJIFILMのファンです。
この話をしだすと長くなるので、また別の記事でできればなーと思ってます。。。

④絵/イラスト
これが一番iPadが必要なのかもしれないです。僕的には。
実はCDジャケットもiPadで描きました。

CDジャケット表面
CDジャケット裏面

その他、Youtubeに動画をあげる時のサムネなども全部自分で書いてます。IPad で。

と言い出したらキリがないのですが、結局IPadが必要なのです。

と言うことで、実はIPadセットアップに時間がかかるので、隙間時間にこの記事を書いてました。笑

そろそろデータ移し終わったので、この辺で!
新しいIPad、大事に使います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?