見出し画像

グラスホッパー

はじめましてになると思います。グッチと周りから呼ばれ、ただ酒を飲んでいる限界大学院生でございます。
今回は初投稿ということもあり、自身が好きなお酒についてお話しさせていただければなと思います。紹介するのはグラスホッパーと呼ばれるカクテルになります。

使用するのはミントリキュールであるJet27 、ホワイトカカオリキュール、生クリームです。(全て20ミリ、シェイク)
このJet27は18世紀後半にジェット兄弟により作られました。その際、”peppermint”の綴りを”pippermint”と間違えていたとされており、瓶の形を現在の形にすることでやっと人気が出てきたそう。その教訓か、今でも瓶底に”pippermint”と書いてあります。好き。
肝心の味ですが、チョコミントというのが一番分かりやすいはず… ミントを抑えて、カカオリキュールの量を多めにすればよりチョコ度が増します。こういう試行錯誤がカクテル作りの楽しみかと思っています。ぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?