トイレのお釣りが嫌いの話 〜神々と水面の戦い〜

トイレのお釣りが嫌い。

これは誰しもが嫌いだと思う。好きだって言ってる人を見たことない。いや、「トイレのお釣り」について発言している人を見たことがない。見たことないっていうか、聞いたことがない。絶対嫌いだろトイレのお釣りは! みんなぁ!!

トイレのお釣りってなんだよって話になってくるけど、少々汚い話になってくるので後々に説明するとして。

「トイレのお釣り」←この表現方法はさまぁ〜ずが使っているのを拝借してきたものだ。つまり「トイレのお釣り」について発言している人を見たことがないと言ったのは嘘だ、嘘だった。ごめん。

さまぁ〜ずの二人がトイレのお釣りが嫌いって話を以前していた。確かさまぁ〜ず×さまぁ〜ず(さまぁ〜ず×さまぁ〜ず大好きでずっと録画してみてたんだけどAmazonプライムで観れるようになったからって録画を止めたら観るのもやめちゃったんだよね。代わりにごちうさ観てる)で言っているのを聞いた。そう、テレビだから見たになるよね。”観た”かな。

「トイレのお釣り」とはアレ。トイレしたら返ってくるアレのことです。

トイレ行為の大きい方。つまり、皆がそれぞれ生まれながらに持ち合わせている桃の化身から放たれるウンポスの神々を清き水面にPayする時に「まいど!」の掛け声のもと水面が”はごろもフーズ”してくることを「トイレのお釣り」と呼んでいる。

トイレのお釣りは必ず返ってくる。

25年間生きてきた中で、水面おばちゃんが小計→現計とスムーズな指さばきを見せてくれたことは一度もない。必ずお釣りは返ってくる。水面おばちゃんには永久リフレクがかかってる。

ウンポスの神々の大きさ、量に限らずお釣りはしっかりとケツ渡される。「お釣りはいらねぇぜ!」のいきったおっさんの精神のもと水面より距離をとって神々を召喚してもダメだ。同じく「お釣りはお小遣いにしてね」の小さい頃は私がオムツを替えたのよおばさんの精神のもと距離を詰めて召喚しても、当たり前だが距離が近いためしっかりとAttack!される。

ただお釣りを受け取らない方法もないわけではない。長年の研究の結果お釣りを受け取らない方法は、あります!!

神々を水面に着弾するタイミングに合わせて後ろ手での方向へレバーを回すことでお釣りをスーパーキャンセルすることができる。早すぎても遅すぎてもいけない、ジャストなタイミングでPullしなくては。

ジャストなタイミングでPullしたならば、水面がはごろもフーズする暇を与えず神々は闇の世界へと堕ちていく。着弾時の不快な音も出ず匂いも最小限に抑えられるためオススメだ。マジでオススメだ。

ジャストPullをTryする際に最も避けなければいけないことがある。

もちろんそれは神々が着弾する前にPullしてしまうことだが、そのパターンで最も避けなければならないのがアレ。

神々を放出すべく気張り、アムロ・レイのごとく「出る!」と意気込んだ瞬間に、神々ではなく聖水(この表現卑猥だな)が先に出てしまい、かつパブロフの犬のごとくレバーをPullしてしまった後に、神々を降臨させてしまうこと。こればっかりはやちゃあダメだ。

着弾時の音や匂いをスーパーキャンセルすることもできなければ、自ら放った聖水の混じったはごろもフーズをケツ渡される結果となる。最悪だ。

こうなった時にはテンションもダダ下がり。飲み屋でどんなに上機嫌になっていてもダメ。トイレから戻ってきた際にローテンションで「お釣りが多くて」とつぶやいていたらそういうことだったと思って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?