GWF v0.5(仮)と公式コミュニティのお知らせ

ここ数か月で生活環境が変わってしまい、とりあえず、これまでの暮らしが2度と戻って来ないことは確定しました。だんだんと気持ちの整理がついてきたので、次期制作にむけて作戦を立て始めています。

基本的にはこの前書いた記事の方針であれば、もはや何作ってもいいんじゃないかと思っていますが。

GWF v0.5へのアップデート

2020年秋に、初代GWFのアップデートを予定しています。

4月に公開したGWFTWRは「無印版を知らなくても大丈夫!」と書いたけれど、やっぱりあの2作はつながっている。いろいろと補足したいことがあるし、バグも直したい。本職エンジニアじゃないけれど、今ならもっと良いものを作れるはず。うまくいけば2本同時に更新することも不可能じゃない。大変だけど。

「2」を作っておいてまた1に戻って来るのは自分でも反則だろと思ったけれど、まったくコンセプトが違う2本なので。たぶんこの初代GWFの世界(とそこから派生したもの)は一生かけてアプデしていくんだろうなと思います。

基本的にはHSP3に乗せ換える作業になるので、2とかWRに近い操作性になるんじゃないかなと思っています。もしかしたらアプデとか言いながら完全新作みたいな装いになるかもしれませんが。


noteで公式コミュニティができました

そして、このタイミングでシリーズの公式コミュニティができました。

Patreonを利用しているクリエイターも多いけど、やはり国内ユーザーの使いやすさを考えるとnoteで少額から始めるのが良さそう。というわけでnoteのサークルを立ち上げ、無事に最初のプランも審査通りました。

あなたもフロンティアの住人になれます!(ネタで終わらせないように更新していきたい)

まったく支援がなくてもこれからも勝手に作品を作りつづけるとは思うので、まずは収益よりもコミュニティを作ることを優先。もっと良いリターンが用意できれば上位シェルター、じゃなくて上位プランも追加する予定でいます。サークル限定記事や過去作のサウンドトラックもここで公開できるかな。

相変わらず人間みんなクソだけど、それでもGutterfly Farmはヒトを信じていきたい。新しい仲間と出会える場にしたいと思います。


それでは、最後までありがとうございました。

まだ生きている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?