生ホウレンソウ

美味しいよね。すきなんだ。ひさしぶりにかったよ。貰い物のちょっといいオリーブオイルとマルドンの結晶塩をかけるとおいしい。。マスコットのサラダエレガンスでもおいしいけど、もう何年も切らしてるからまた買おうっと。そんなこんなでおいしく鉄分摂取に励む。

朝ひるごはんにも冷凍ほうれん草とたまごと白だしを混ぜてチンしてせっせと鉄分吸収中。最近貧血っぽいから気をつけてるんだ。専門のおおざっぱ料理でかんたんにね。

おしょうゆは今のところ鶴醤、お塩はマルドンと新潟の藻塩がおいしいよ。藻塩と出会う前はぬちまーす推しだったんだ。ぬちまーすもとてもおいしい。お塩とお醤油は美味しいのを使うとごはんがなんでもおいしくなるマジックが使えるようになるよ。

オリーブオイルも美味しいのをもらうと香りも味もおいしい。。けど自分だと高くてなかなか買えないよね。お料理のスキルは普通でも、よく使う調味料だけこだわるとごはんはアップグレードされるのでとってもおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?