見出し画像

今日は雨、でも外に出る

昨日はよく晴れてたのに今日は雨。

おかけで花粉は少ないかな。夜まであったかかった。雨がパラパラになった頃合いに、旦那さんに誕生日プレゼントで買ってあげたばかりのノースフェイスをこっそり着こんで買い物へ。これはだまっておこう。

駅まで行って買い物ついでにフラフラしてると雨がひどくなるかもしれないから、近くのちっちゃいスーパー。値札ほとんど手書きの。

意外と野菜が安くて古くもない。果物はどこに行っても高いよ。デコポン狙いだったけど諦め。

会社のネットワークが一斉在宅想定してないからパンクぎみ。画面が固まってる時間が長い長い。

昨日は想像アラビア料理を作ってよい出来映え。スティックにした人参沢山となす炒めてレンズ豆いれてコンソメとお塩と多目のバルサミコをいれてちょっと煮つめて、

コンガリ焼いたとりのむね肉一枚肉を上にのっけた想像アラビア料理。なんだかうまかった。本場の味は知らないけど。想像するしかないよね。想像したよ。

バルサミコと黒酢は熱をいれると甘味が残って酸味はさわやかになっておいしい。いつも多用する。一方で白ワインは料理にいれると変に香って使いこなせないんだよねえ。。安いの使ってるからかなあ。もっぱら日本酒だのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?